やっぱりクライミングバムWITHわんこってすてきかも・・・の2日目

Pocket


↑ 新緑が素敵な湯川。今日は空気が湿っていたので特に若い緑がきれいでした。


↑ わんこも森林浴。


↑ 予想をはるかに上回る冷え込み。
わんこようの寝袋を持ってこなかったので、急遽車から出した毛布。

↑ @コークスクリュー。今日も二人のためわんこの写真しか無いんだよー。


↑ 最近の車でお留守番時のぼくの定位置。乗れるけど下りられない。こないだスーパーでこれをやったら、女の人たちが「可愛いー」と車を取り囲んでいた。
えへ。可愛い??


↑ もんじろう、下りられないなら、乗らないでー!

土曜日ははっしーが合流し、湯川クラックトレーニング。
実は明け方の4時ごろに結構な雨。6時前に起きだした時も、霧雨が降っている。

でも湯川は周りとはお天気が違うことが多い。クライミング馬鹿本領発揮だい、行ってみなくちゃわかんないもーん・・・・と言うわけでたどり着いた湯川。

クライミング馬鹿とか言いながら、昨日の身体のダメージが大きいので、雨が降るまでの間、2本くらい登ればいっか、と思っていたら嬉しいことに(?)なんと一日登れてしまいました。登りだしの時間も早かったので、結構な本数出せてしまいました。

アップでデゲンナー(5.8)、台湾坊主(5.9)、北風小僧OS(5.9)。
そして今日のお気に入りはフォーサイト(10AB)。イッツマイワールドクラックゥゥゥ。素敵だわー、この幅、バリぎぎのフィンガークラックゥゥゥ。

はっしーにオンサイトしてねー、とそそのかされ、実際自分でもできるかなーと思ったんだけど・・・・ここから言い訳。
私の場合フィンガージャムの時はジャムを決めたら荷重を肩に抜くような感じでぶら下がっている。今日もジャムを決めて体重をかけると・・・・・肩が痛いじゃないの!昨日の働けで酷使された肩のストライキだよーん。ひぇー
しょうがなく1便目はひじを曲げた感じでのフィンガージャム。つ、つ、辛い。荷重が逃がせられない・・・・。パワーが持たずテンション。根性無しのオンサイト逃し

しかしこのルート、途中の大きな岩が取れそうなのが気になる。こういうルートは何度も登るのは心臓によくないので、次で落とすことにして落としてみたりした。結局2便目。
クラックでは初の10台レッドポイント♪こんなルートばっかりだったらクラック好きなのに♪

その後コークスクリューをフォローで登って・・・・(登ってない、抜けただけ)、最後はサイコキネシスのトップロープ。
このあたりからモチのカラータイマーが点滅しだした。前回ノーテンで抜けられたのに、テン山で回収。
一日中、濡れないほどの霧雨、曇り、晴れの繰り返しのお天気でした。
透明の湯で一休みして、昨日から肉のままだったお口をなだめるためにピクニックでしょうが焼き定食。・・・満足するかと思いきや、やっぱり焼肉を口が所望している。
・・・○金さん、私が人を襲って喰う前に、藤本行きましょうね!!

温泉から出てきたあたりからこちらも雨。お天気には恵まれた二日間でした♪
○金さん、はっしー、お疲れさまー。
わんこも二日間お疲れ様でした。
楽しんでくれたかな???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 犬の写真で終わるのかと思った・・・。
    悪天の学習しないわれらはクライミング馬鹿にも、たまには良い事あるわけです。でもまきちゃん、登れるのがわかった時、ちょっと残念そうだったよ。

  2. そんなことはない
    ・・・ちゃ、ちゃんと頑張って登ってたじゃないか!
    カラータイマー点滅はサイコキネシスあたりからだもん!

  3. グリフォンオフへのお誘い
    もんぴとママさん、御無沙汰してます
    今日は東京でのオフ会のお誘いに参りましたぁ~
    場所は”お台場”日時は”6月18日”の日曜日です。
    詳しくはコチラを御覧になってくださいね!
    http://blog.goo.ne.jp/yama-goma/d/20060524
    ※昨日生後4ヶ月のブリュッセルの参加メールも頂戴しましたぁ~(嬉)☆
    この子のお母さん(マリィ)もとっても色白のグリフォンなんですよ!
    サイトはコチラです
    http://sunlike.jp/mt/
    って・・・親戚でしたよね?!

    お会いできたら本当に嬉しく思います!
    なかなかグリフォンのオフ会の機会もありませんので・・・
    もし都合がつくようでしたら・・・是非&ぜがひでも(笑)
    参加していただきたくお願いいたします♪

  4. あらあら
    もんじろうとぴとんがうじゃうじゃいるわー。
    ・・・囲まれてみたいようなみたくないような・・・・
    お久しぶりですー♪

    メール入れときますね♪

yama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です