早くも最終日・・・・逃げたな・・・えのっきー

Pocket

小川山合宿4日目@マラ岩

そして早くも最終日。昨日の夜からふみちゃんが合流し、はっしーとなまけがいなくなった寂しさを埋め・・・・・るどころかうるさいわーい!相変わらず!!
その周波数でこうもりが落ちるってば!!

今日のメンバーはえのっきー、ふみちゃん、M光君、私。

昨日の肩の痛みがちょっとひどいため、今日はビレイヤーに徹するつもりのマラ岩。みんなはカサブランカでアップ。

ゆるゆると過ごすつもりが、M光君がノーモアレイン(12A)のオンサイトを狙うと言うのでお付き合い。カサブランカの右にあるルートなんだけど、実はそこにルートがあるのは知りませんでした・・・。
前傾壁から後半のスラブへ。M光君惜しくもワンテン。オンサイトねらいだったので、もう今日は出さないと言う。せっかくだから、回収しながらフォローで登らせてもらった。途中の遠いホールドを取りに行くところでフォール。私の苦手な縦ホールドが多いので、途中力を入れすぎでパンプしちゃう。
でもなかなかムーブが多彩で面白い。急に性格が変わるところで長いルートながら飽きさせない。通うというより、いろいろトレーニングを積んで、次の一発にかけるといった感じのルート。こういうのをオンサイトで落とせるようにならなくちゃいけないなー。

M光君、後半は石楠花(2段)ボルダーにお引越し。
後1ムーブのところでダメだったみたい。残念でした。

それにしてもエクセレントパワーの片鱗に触れたいというえのっきーのご希望でマラ岩に来たのに、当の本人は嬉々としてクラックばっかり登ってる
苦手をなくすんでしょー、クラック触ってる場合じゃないわよー、もう。
私もエクセレントパワーはいずれ狙いたいところなので、偵察。シルクロードとロッキーロードをつなげたエクセレントパワーは、見た目は非現実的ではなさそうだけど、下部のリーチが必要な部分と、下部と上部をつなげる部分が厳しい感じ。
いろんな人の意見では上部ロッキーロードを落としてから下部に入るそうだけど、ノミの心臓の私はロッキーロードが離陸できないのが明白。
グランドアップ方式で行かせていただきます!!(開拓じゃないって・・・)

エンドルフィンの○金さんと一緒に行く時は働けでしょー、スペシャリストのS井さんと行く時はエクセレントパワーでしょー♪
先に登らないでくださいねー、お二方♪
2年くらい付き合ってくれなくちゃ。

最後は龍の子太郎2ピッチのクラックでクールダウン。景色もよく、合宿の最後のルートにぴったりでした。えのっきー、ありがとー。

お天気に恵まれた4日間。まだまだ行きたいエリアがたくさん見えてきて嬉しいところ。
成長と今後の課題も具体的に見えたので、得るところの大きかった合宿でした。

お家に帰るまでが遠足だもんね、須玉で高速に乗ったピンクヴィッツ号を、韮崎で乗った私たちがブッちぎって抜かしちゃいけないわよね。安全運転安全運転♪
結局渋滞はまったくなくストレス知らずで帰りつきました。夜ご飯の時間を入れて、M光君を送って3時間50分ってなかなかいいタイムじゃない??

はっしー、えのっきー、M光君、なまけ、ふみちゃんお疲れ様でした。いろいろ勉強させていただきました。
楽しい連休が終わっちゃったよー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 『エクセレントパワー』は…
    日本一良いルートと断言しちゃいます

    仮に登れなくても、何年かかろうとも、トライする価値は十分あります。

    ぜひ、やるべし

  2. くぅー
    シビれる励ましのお言葉ありがとーございますぅ。
    何年かかろうとも・・・・・かかると思いますぅ

    小川山は私のクライミングのターニングポイントになってきた岩場なので、ぜひとも頑張りたいです。

    しかもあの岩の存在感・・・・。
    登りたい・・・・

  3. 非現実的
    なことばっかり言ってないで、まずは足元を固めなさい。
    まずは米でしょう。そして肉でしょう。
    あ~そうだ。小川山じゃなくてクッキングワールドに行けばちょっとは生活の足しになるかもね。

  4. 米は
    まだあるし、肉はいざとなったら二匹いるからな
    何日分の肉になるだろう・・・??

    小川山に住めば、動物がいっぱいなので飢え死にはしないと思うが・・・・。

    クッキングワールドはうるさいと怒る、怖いさんがいそうで嫌だ

  5. 『エクセレントパワー』を…
    ついに、ドッキーが’今年の夏の’目標にしたそうです。

    ’今年の夏…’ってところが、すごいね

    秋までかからず、終わらせるってことだよね

    まぁ、彼なら当然だよね。

  6. どっきーちゃん
    ぜひゆっくりお願いしますねー
    せめて私がシルクロードを終わらせるくらいまででもいーから

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です