もう我慢できないわ!カチよ!カチー!!

Pocket

小川山合宿3日目@屋根岩

今日ははっしー&M光君がうすのろまんのマルチへご出発。
・・・私も誘われてたんだけど、昨日のクラックで自信喪失してたのと、カチが触りたいのとで別行動。
えのっきーとひとみちゃんと私で屋根岩へ。

ここは相変わらずのアプローチ核心。えのっきーも私も来たことあるのに、まともに着かなかった。
昨日の疲れが取れずへろへろのなまけ、散々歩かせてすいません

本日の皆様

なまけ 
オンサイトグレード更新!つるかめスラブ5.8!!しかもマスターで行くと言う根性を見せてくれたわ。しかもその後クーベルタンの逆襲(10C)ですんごい足ブラムーブを見せてくれたしね(写真参照↓)。
・・・・そんなに頑張ったのにソラマメ(5.9)でスラブを超嫌いにさせて、ひどいわね、私たちって。
でもあなたのビレーをした私も足に大あざを作ったんだから許してね。
ところで、わざわざクライミングパンツに大穴開けて勝負パンツ見せてたのに、誰もなびいてくれなかったわね。残念だったわね


昨日までの二日間で溜まったストレスを働けロッククライマー(最強!12B)にぶつけるのよ!!
なまけに続いてつるかめとクーベルタンでアップ後、昨年の雪辱をはらすため働けに取り付いてみる。昨日の朝まおちえコンビにキャンプ場で会って、情報は収集済み!今の気温ならカチが怖いくらいに効いている!!(・・・まおさん、レッドポイントできたのかな??)とか。

その情報を信じ、昨年は離陸すら出来なかった一手目。
・・・・あれ?このカチこんなに大きかったっけ?が、第一印象。
以前ヒー様に教えてもらったカチ止め持ちで離陸。

1便目はムーブとホールドを確認しながら上まで。
本人もびっくりなことに2便目でほぼムーブが繋がった。最後の2手分のムーブが頭ではわかっているものの、続けていくとそれが出来る気がしないので、未解決ながらほぼレッドポイント体勢に持っていけているような感触。
前回触ったのが昨年の9月、その後のトレーニングの成果が出たようで嬉しかった。
・・・それにしても相変わらず厳しいムーブとホールドであることに変わりなし。肩と背筋で後ろに倒れこみながら押さえ込むカチは、なんだか知らないけど肋骨に響く。これもイエロークラッシュと同じで、登れたら強くなってる自分が想像できる。今シーズン必ず落とします。

・・・・とここまではカチも触れてご機嫌のまっきーだったのに・・・・。

最後にえのっきー。
つるかめスラブ。クーベルタンをボルトではなくカムで登り、本日の獲物裏ジェットストリーム。
出だしの乗っ越しは問題なし。そしてぐいぐいと左上していく。レストも上手くとり、このまま行くか???と思ったところで、動きが止まる。
一度下がってレストしたところからボルトへ向かっての動きが起こせずに敗退。
しかもこのルート、トラバースルートのため、回収は通常フォロー便を出して回収する。・・・ちなみにグレードは11B。・・・なまけじゃまだ無理じゃん。
てなわけで、私が回収便。このルート、レッドポイントがかかっているならまだしも、そうじゃない人にとっては、まるで○金塾の搾り出しトレーニングと同じ。
ジムで散々登った後に、ルーフの足限定3本連続をやらされてる気分。働けのまじトライの後はあまりにきつすぎる。
んでご機嫌斜めに陥った私の雷を避けるために穴に逃げ込むえのっきー。

怒ってないから、働け触ってごらん♪
・・・離陸できず。

ホントに怒ってないから、シナプスも触ってごらん♪
・・・飛べず。

あー、すっきりした。復讐終了

蜘蛛の糸(11C)は時間切れで触れず。ごめんね、えのっきー。今度行きましょう。あれは私も触ってみたいさ。

はっしー&M光君たちのマルチも無事終了。
はっしーとなまけは今日で引き上げのため、打ち上げで焼肉屋さんへ。
マルチのカチルートで相当怖い目にあったらしく、ここではっしーの「俺は小川山に住む!!小川山便りを書いている人の家に同居するんだー!」発言勃発。
・・・・ご乱心はっしー。
今度働け触ってみる?

明日は最終日。なんだか早いなー。

↑ とう!!ランジのジャムだー!!

↑ 見たか!ジャムの足ブラじゃー!!

↑ 笑っちゃだめじゃん。やらせだってばれちゃうよー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. とろろ
    次回は4ピン目までは行こうと思いますので、はっしーは働けの離陸を目指してください

  2. うっわー!
    まきさん凄すぎ! さすがカチラー!!
    私はやっぱりどうしても、カチで耐えた後のガバが取れない~
    上だけならRP体勢、でもこの1手が出来ないからやっても意味無い…。諦めました。
    MAOさんは、最後の1手を外して時間切れ。
    相当悔しがっておりました。

  3. ちえちゃーん
    まおさん、残念でした。
    きっとレッドポイントして帰ったかと思ったのに・・・。

    私は下部は繋がったんだけど、上部のきょんデッドの形がパワーが続かず作れません・・・。
    強くなりたいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です