カモシカでお買い物♪

Pocket

わんこの調子があまり良くなく、今日もジムはさぼり。

ちょうどいいので仕事を定時でぶっちぎり、カモシカのバーゲンへ行ってみた。
冬山用の手袋が欲しかったんだけど、もうほとんど何も残ってない・・。今もっている手袋の予備にトレッキング用の手袋と厚手の靴下を2足。
あとは行動食用のパワーバー(実は結構お気に入り)を買って退散。

カモシカでは久しぶりに久様とお会いした。
ただ今鷲頭コズミックダンサーにトライ中とか。
奥様のほうが一手抜きんでているようで、お二人の楽しいバトルが繰り広げられているらしい。今日は雪山デビューの私のお買い物で登山歴40年のご意見、ありがとうございました♪
今度城山でお会いしましょー。

そして帰宅&わんこのお散歩。
調子が悪いといっても元気がないわけではないので、お散歩は免除されない。
どーせだからと、桜並木のきれいな川沿いのコースを延々と歩いてきました。・・・もちろん足に1キロの重りつけてね。
夜桜見てる振りして休んでいたのだ、実は。
帰ってくる頃には足が重くて重くてぐったりです。
週末は雪山デビューでーす。

・・・ところで歩けるのか?これで?
登山計画書を送らせていただいた皆様、頼むよー♪

・・・何を?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. なんだー
    まっき、雪山デビュー今週なのか。
    どうして言ってくれないのだ、手袋とか装備一式貸せるのにー。
    オーバーウエアは?スパッツは?ピッケルは?今からでも間に合うなら言ってちょ。

  2. そだよね
    オーバーウェア借りればよかった・・・。
    雨具でなんとかしようと思ってた。

    スパッツはある。
    ピッケル(じゃないんだな、なんて言うんだろうあれ?も少し短いの)、ワカンは借りた。
    アイゼンは10年前の未使用のを見つけた。

    靴だけ新品♪

    ・・・継ぎはぎだらけー♪
    さ、行けるとこまで行ってみよー。

  3. Unknown

    寒いので顔が凍らないように気をつけてくださいね~
    去年、雪山行ったときは風が強くて、目だし帽がないと顔がボロボロになるくらいでした~
    お気をつけて~
    って、どこに行くの?

  4. 私は
    寒さに強い生き物らしく、レインで防寒してました。
    靴は4シーズン対応で♪(登山後軽い凍傷含む)

    しゅんたろさんの言うように顔隠し必要ですよね。私は初ヤツで顔隠しがなくてタオルでテロリストにしました…。
    あとサングラスも必要かも~。
    筋肉シャツ貸しましょうか?

  5. 美貌が・・・・
    台無しにならないように頑張るわ♪
    ちなみに奥白根山2578m(←そんな高いの??あたち登れるの?)・・・を非難小屋から眺める・・・・にならないように頑張るぞー

  6. ↑ なまけもの
    筋肉シャツ自前でいつも着てるからいらなーい。

    そーそー、昨日8年ぶりにあった友人のおじ様が、上着を脱いだ私を見て、「どーしたの?その肩!その腕!その背中はー???」と驚いていた。
    厚手のフリース着てたからばれないばれないと思ってたのにー!!!
    素人から見ると、すでにフリースの段階で脅威らしい・・・・。

  7. 付けたし!
    確かに着てましたね…。
    まきさんはたくましいと、前脚の事ばかりFOCUSされてましたが全身とは…。
    私も素人なのに目が慣らされてしまったのかな…。習慣って怖い!

    そーいえばまきさんとは永遠のライバルの私の師匠が、初ヤツの時にストッキングは便利だと力説していました。
    なるほどと思う部分もありましたが下ネタにも走っていたので持参はやめましたが。はっしーさんなら大丈夫と思われます。

  8. ストッキング?
    言ったかな?
    網タイツの方が趣味だな。
    なま>お前は、3シーズン用の靴を、無理矢理冬も使っているのだろう!

    昨日、B2で「横切り女来ないの?」と皆に聞かれましたよ。
    あれでは、恥ずかしくて来れないよね。ということになりました。

  9. 横ぎり女
    ・・・・で指名手配写真が貼られていたりして・・・

    来週は遭難して行けなさそうだし・・・。

ナマケモノ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です