真っ暗で見えない夜桜@舞岡公園

Pocket

いやー、危なかった危なかった。
もう少しでずぶ濡れになるとこでした。
ZCCとして本格的にクライミングにのめりこむ前につるんでいたチーム山猫のお仲間のぱぱがお花見行こーよ、と言うので我が家の近所の舞岡公園まで来てもらいました。もう一人げこちゃん(ZCC幻の会長夫人)も急遽合流しいざ、舞岡公園へ。

広場の桜がめちゃめちゃきれいなのは知ってるんだけど、夜に来たことが無い。・・・でも夕方わんこのお散歩に行った時は街灯が何本かあるのはわかっていたので、特別ライトアップして無くても楽しめるだろーと考えたのが間違い。

推理としては「街灯をつけておくと夜桜見物人が来る→ごみがでる&風紀が乱れる→舞岡公園の品格が下がる」・・・・となる。
そう、なんと街灯が消されていたのだー。
もちろんこんな暗い公園を歩いているのも私たちだけ。そりゃー、一生懸命目を凝らしてやっと桜だということがわかるくらいの闇の中来るやつはいないよな。
一応山屋の真似事をする私はヘッドランプを持っている。そのランプの明かりを頼りにお惣菜屋さんで買ってきたお弁当に無理やり舌鼓。そしてその灯りでぼんやり見える桜でこれも強引に夜桜見物。

・・・しかも風は強くなる一方で、雨がぽつぽつ降り出した。
間一髪で退散し、近くのカフェでお茶。
せっかく東京から来てもらったのに、こんな桜見物でごめんね、ぱぱー。
だけど、その後のカフェで昔話に大輪の花が咲いたから許してー。

今度山猫の同窓会もやりましょー。楽しみ楽しみ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です