わんこ孝行(ほんとか?)のお花摘み 1日目

Pocket

ここのところ我が家は私とわんこ暮らしなので、冬の間登りに行く時はわんこはお留守番。ずいぶんと寂しい思いをさせてしまったので、暖かくなってきたこの時期に一度わんこ孝行♪
・・・とか何とか言って自分がお花摘みに行きたいだけなんだけど

行き先はぽかぽかの房総。今日は晴れてはいるけど、暴風のアクアライン。海ほたるで下りてはみたものの、強風でわんこが下がっていくー。早々に退散。
飛び石連休で混んでいるかと思ったので早く出すぎて、今日の第一目標マザー牧場へは開場の1時間前に着いちゃった。車の中で仮眠してるうちに風も収まり、絶好の観光日和

関東最大300万株の菜の花は文句なく見ごたえありでした。桜もちらちら咲き始めていて良い香りに包まれたひと時。あ~癒された。

「菜の花うめー」・・・食うなって。

マザー牧場、ちょっとなめていたけどこぶたレースとか、羊の大行進とか、巨大迷路とか、いちご摘みとか、なかなかつぼにはまる楽しいアトラクション満載。

「こぶたレース やってられるかい、と不貞寝を決め込むこぶた続出」

そして房総半島を下り、城山公園へ。房総は里見八犬伝ゆかりの地らしい。

「殿、敵が攻めてきますぞ」
「受けて立とう」

お城の説明を読む(?)もんじろう
「ふむふむ」・・・・わかってるの??

その次が州崎灯台&海岸。ここでは私の大好きなウミウシをぼーっと観察。・・・・じつはぬめぬめ系が好きだったりする。

やっと今晩の宿「しぶごえ」に到着。
・・・微妙に不思議なペンションだった。なんとなく宿泊客のみんなを仲良しにさせようとするうざさが一昔前のユースホステルにそっくり。
早起きだったので、10時前に気絶。こんな時間に眠れるなんて、次はいつのことやら。

あ、わんこ孝行旅行なのにわんこのこと書いてない!
今日はマザー牧場で走り回り、巨大ぶたさんに会い、城山公園で八犬士のモデルとなった武士のお墓参りをし、州崎の海岸でまた走り回り、ペンションでドーベルマンと走り回り、疲れないわけは無い。・・・泥のように眠る二匹。あー幸せ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント


  1. って途中で送信されてしまった

    どっちがいつものピトンなんだろう・・・?!

  2. もう触れない(ToT)
    だってアレが素性でもう1面がさか○とさんでしょ…
    サイキョーのわんこだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です