ぶるぶる城山

Pocket

・・・だって、こないだの御岳は天気予報が外れて、とっても暖かだったんですもの。
そんな日にぴとんともんじろうをお留守番させてとってもとっても後ろめたかったんですもの。
だから今日も冬に逆戻りの気温・・・・って言われても、きっと外れるわよ、と思ったんだもの。

↓ 寝袋の中で暖めあう二匹

もんじろう:「兄ちゃん、なんだか眠いよー」
ぴとん:「寝ちゃいかん、寝たら死ぬぞ」
・・・と言っているかどうかは知らない

・・・・雪の中、城山に連れてってごめんね・・・、もんぴと・・・・。

というわけでやってきました、
平日クラ@城山。メンバーは○金さん、みみママさん、よーちゃん、大阪のまきさん、と8.5のふーじんちゃんと私とわんこ2匹。
大船でふーじちゃんを拾う時から雪がちらちら。西湘バイパスもちらちら。大仁のセブンイレブンでもちらちら。駐車場についてもちらちら・・・・本気で雪じゃん!!
天気予報ばっちりでした。気象予報士許さん!
平日だけあってもちろん人は皆無なので、わんこはリードオフで、城山アプローチのハイキング。やっぱり山道歩いてる二匹は楽しそう。

↓ 自ら飛び乗った城山頂上岩。根っからのピークハンターだね、もんじろう

今日はわんこもいるし、寒いしなのですぐにクライミングエリアには下りずに、ますは城山山頂へアタック。もっとずっと遠いかと思ったら、クライミングエリアの分岐からすぐでびっくり。意外と展望も良く、とっても狭いながら気持ちのいい場所でした。そこから踏み後をたどると新エリアらしいのですが、足場がわからず、わんこを行かせるのも心配だったので、途中までで断念、ワイルドボアへ。そこで○金さんたちと合流。

みんなオーバードライブあたりに集結してて、そこが日が当たって暖かそうなので、私たちもそこに落ち着き、とりあえずオーバードライブ(11d)に取り付いてみました。1本目はアップも兼ねてなので各駅。2本目で半マジトライしてみましたが、ハング前で一度目のパンプが来るところでテンション。無理なムーブはないので次は行けそうです。
あとは風の囁き(12b)をお触り。クラックムーブっぽくて楽しいかも。抜けられませんでしたが。中間部分の右手のジャムからどう動いたらいいのかが見当つかず。
オレゴン魂は時間がなくて(・・・つーか寒さ敗退)触れませんでした。・・・でも○金さんが結構苦しんでるからどうでしょー??難しそう・・・・。

あの後よーちゃんは登れたのでしょうか?

今日は荷物の多さに負けずにわんこ用寝袋持ってきて本当に良かった。ずーっとふーじんちゃんが、おひざにわんこを抱えて寝袋かぶって暖めて(暖まって??)くれました。今日はわんこのお守りありがとね。ふーじんが抱えててくれなかったら、きっと凍死してたわー、あいつら。
今日は良く遊んだので、もう今はすっかり爆睡です。皆様、いろんなメーカーのザックでしたが、全部ジャックウルフスキンにしてしまってすみません。
→○金さん、わんこ慣れました??吠えられなくて良かったですねー

3時を過ぎ、本格的にわんこが震え始めたのでお先に撤収。茅ヶ崎の快飛というしらす料理のお店でたらふく食べて帰りました。クライミングの帰りで、しかも成果がなにもないのに2000円も食べてしまいました・・・・。
デザートも食べちゃったの・・・・・。
美味しかったの・・・・。

今度こそ暖かくなってね、城山―。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れサマ~
    わんこトラウマ?!のおいらでしたが、今日のモン&ピトには一日で慣れました~。

    イマだから言うけど、ご主人サマが登ってる間に、もんじろうの尻尾をつかんで逆立ち状態にしたり、ピトンのクシャ顔を立派にしようと手のひらをグリグリと押しつけてみたり、とても楽しめました。

    それでも吼えないし、噛みつかないからえらいね~。

    今度は、何してみよう…?!

  2. Unknown

    いろいろ (おまき) 2006-03-14 06:42:31

    → なんですって?○金さん、許さん・・・・・なんて、その程度以上のことはとっくにZCCメンバーにされてます。もっとオリジナルないぢめ方を研究してください

    → かさぶたは今度の日曜日でーす。
    今日はわんこ孝行&ハイキング♪

  3. 私も
    Jで飼い主が来てくれなくてぶるぶるしてました…
    はっしーさんが遊んでくれたけど。

  4. それなら
    うちの飼い主は気が多いので、私はずいぶん前に首輪をはずされました
    やさしくしてくれる人間になつきます

  5. んじゃー
    ZCCにはおらんぞ、犬に優しいやつは。
    もんぴとに対する仕打ちみてりゃーわかるべ。

    こばさんは食べ物を見せびらかすし、たまちゃんにいたってはもんじろうを川に突き落とすし・・・・

  6. マッキの3匹目は私よん
    まっきー、いろいろありがと
    やっぱ見てるだけでもクライミング、楽しいね。登りたいモード入ってきたよ。
    ○金さんの右手飛ばしテク、見惚れました♪
    次回温度上がればきっと大丈夫ですよ。

    ところで何気にクロと坂本さんが似てると思うのは私だけ??
    いや、顔の輪郭とか目のキラキラとか…
    飼い主は激しく拒否するんだけど、それは
    クロのチュー攻撃のせいと踏んでいる。

  7. ・・・・
    もうぴとんと目があわせられない。
    だってさかもっちんって目があうと妊娠するんでしょー???

    ○金さんの登りは立体的でパワフルでかっこいいよねー。きっと気に入っていただけると思ってたわ♪
    急がなくていいのよー、ふと岩触りたくなる時が来るよん♪
    沢が君を待ってる・・・・私は行かないが

  8. ランジ?!
    いろいろ、お褒めにあずかり光栄です。

    しかし、結果が出ないンだよなぁ…。

    >ふーじんさん
    今度一緒に、登りましょ。
    「右手飛ばし」って、あのランジのこと?!
    それとも、ポロポロ落ちた右手のこと?

    >まきちゃん
    「立体的」が、良くわからん…。

  9. うーん
    立体的に見えるんだもの・・・・。
    ちなみに私が立体的だなーと思ってる人は
    ○金さん、ちえちゃん、ももちゃん、M光君、あとYKRさんもそうかも・・・・。

    なんでだろ?
    ・・・なんか共通点あるのかな??

  10. Unknown

    >○金さん
    ランジもそうだけど、他にも気持ちよく何箇所か手を飛ばして登ってたので、ほ~って思ったの。
    いっこいっこのムーブが大っきくて見ごたえあるし♪

    一方、マッキの登りにはリズムがある気がするよ。手足伸びてるからきれいだし。

    ミミママさんがすごいと思ったのは、人のムーブを核心じゃないとこまで、細かく覚えてるとこ。
    あ、あと指の太さにもびっくりです。

    登れるってことは、こういうことなのね、と自分は登らなくても勉強になりました。
    マッキーありがとー

  11. >ふーじんさん
    まぁ、おいらはガタイがでかいから、ムーブが大まかになっちゃうンですよね~。

    みみママさんのこと、覚えましたね。

    あの指で、体重38kgしかないンだって…。

    ずるいよね~?!

  12. いろいろ
    登りがきれいだとは初めて言われたので嬉しいわ♪

    そっか、○金さんのムーブは大きいから立体的に見えるのかな??

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です