滑るし怖いし楽しいし・・・・の御岳ボルダー

Pocket

今月は5日も週末に仕事が入っているため、平日に代休が取りやすい♪
・・・ので、珍しく御岳ボルダーに連れてってもらいました。夜勤明けの○金さんを職場までお迎えに行き、御岳へ。

梅も見ごろでのんびりクライミング。

初めてなので、とにかくいろんなルートに触ってきました。
それにしても御岳のボルダーは足が滑るー。岩にもよるけどつるっつるで怖かったー。
外岩ボルダーはほぼ初めてなので、最初はどういうモチベーションでルートにとりついたらいいのか戸惑ったけど、何本か登るうちにだんだん集中の仕方と楽しさがわかってきました。

ジャンピングフック1級・・・できるわけない 
レインボーハング4級・・・もしかしたらできるかも
イギリス人のトラバース2級・・・意外と好き、コソ練しちゃお
チョックマン4級・・・頭残置になりそう。
丸こんにゃく左1級・・・お話にならない
凹角3級・・・見た目よりむずい
あとは名前のない10級から6級まで・・・・とりあえずできた
ルートには無かったけど、6級くらいのルートも作っちゃいました。その名も「チンヒット!」上のガバを取りに行こうとすると、あごを強打するルート。
まずは私がトライした時、後ろで見ていた○金さんが「何?何の音??」というくらいの音がしたそうです。
デッドでのガバは取っているものの、あごを強打したダメージがじわじわと発生し、ホールドを離しずりずり落ちてきました。いやー、効くわ、あご強打。ボクシングで軽くあご叩かれた人がノックダウンする気持ちが良くわかりました。
・・・・そういえば思い出した。あごがとがっている私は小学校のころ「

一通り岩場を見て、最後に休日ともなれば大賑わいの忍者返しも見学。おー、これも楽しそう。足場さえ良ければ、結構高くても一人でもトライできそうでした。
平日、パートナーが見つからなかった時の、コソ練&わんこ孝行には最高の場所ですね、ここ。ぬりかべ持ってまた来よっと。

○金さんお疲れ様でしたー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れサマ~
    お迎えから送りに、運転までありがとうございました~。

    天気予報とは違い暖かく、お留守番のモン&ピトには、かわいそうなことをしちゃったね。

    久々の御岳ボルダーは、慣れないと滑りそうできょわい…。

    しかし、新しい発見
    御岳のチャートには、ミウラーが最高でした。

    捨てないで、良かった…。

  2. あまりの
    後ろめたさに新しいルートで長距離お散歩してきたら、隣町で迷いました

  3. うらやましー
    平日ボル。(といっても週末おつー)
    写真見たら、凹角3Qまだ登ってないこと思い出しましたorz (踏み替えで落ちちゃうの)

    貸切もいいけど、セッションも楽しいよ♪ (せめてボルだけでも、同じ位のレベルに追いつかなきゃ話にならないけど
    そのうちご一緒させてね

  4. あ、ここにも
    はないさんのとこからお嫁入りしてきたマットよ♪
    これ背負って風が吹くと飛ばされちゃうわ♪軽いから、あたち。

    K島ちゃん、まだまだセッションなんか恥ずかしくて皆様に見せられないわー。
    ボルダーのホールド厳しすぎー。慣れなきゃ。

  5. Unknown

    なんだか楽しそうですね。休日だと混み混みだろうから平日に行ってみたいなあ。

  6. わんこも
    思う存分遊べるよー。特に昨日は水かさ少なかったし。びびぃ喜ぶさー。 行こ行こ

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です