へなちょこクラックとコーチの祝賀・・・じゃなかった壮行会

Pocket

もうそろそろお尻に火がつきかけたクラックトレ

今日は昨日から現地入りしているはっしーと合流するため、寄せ集めの方の車に乗せてもらって城が崎へ。はまちゃん、ほっCさん、みっひーさん、みゆきちゃん、加藤さん、べんさま、M光さんの2台。・・・・にぎやかすぎる。だんだん寄せ集めの全貌が見えつつあるぞー♪

現地でシーサイド組、アストロドーム組、と別れて今日のクラックエリアはあかねの浜。こじんまりとしたぽかぽかのエリアでした。マイナーなエリアかと思いきやほかに2パーティーほど。上からトップロープが張りやすいので、初心者向けのエリア。
・・・・と思ったら以外とこれがくせのあるルートでてこずりました。
フェースルートで5.7と言ったら、フリーソロでも登れるかもねー、と思うでしょ??普通。ここのエリアの5.7はクラックムーブもないくせに、とても5.7とは思えないムーブになっちゃうんだから!しかもナチプロで!!!どーいうことよっ!!
・・・と言いたくなるような5.7をとりあえずレッドポイントして、他のルートのリードははっしーに任せ、ひたすらトップロープを張ってジャムの練習してました。ジャムは最近きまる感覚がわかってきたので、あとは登って登って登ってカムを何本もうつ練習して慣れていくしかないもんねー。
ビレイヤーが波をかぶるくらいの海側のルートは比較的きれいに伸びたクラックで、適度なチャレンジ感もあり、楽しかった。コーチの壮行会を控えていて思いのほか早く岩場を出なくてはいけなかったので、リードトライは次回に持ち越し。

途中M光さんが合流しようとやってきましたが、私たちはもう出なきゃいけない時間だったので、一緒に駅まで。すいませんでした、M光さん。今度是非クラックやりましょー♪

ここで偶然一緒になったD作さんと藤沢まで。帰りの電車は一番前の展望車両に載ることが出来ました。運転席と同じ風景を見ることが出来て、まるで観光&電車でGO!気分。同じ乗車料金ならば乗らなくては。

ここからはコーチの壮行会。ZCC御用達、土風炉で集合。
出席者はコーチ、ゆきちゃん、はっしー、こーださん、伊藤パパ、たま&しほ、YKR様、ナマケモノとお猿さん2匹、と私。結構な人数となりました。
コーチの壮行会というよりは、私には初めての伊藤パパの姿の方が印象的でしたが。ZCCではジェントルマンで通っていたのに・・・・、あんなに「噂通りの人」だったなんて・・・・。
あんなことや(←どうやって家に帰ったかわからないなんて)、こんなこと(←どうしてケータイが庭に落ちてたかわからないなんて)・・・・可笑しすぎです!!
みんな終電まで飲んでへろへろで帰還。酔った足にカムのぎっちり入ったザックは厳しかった・・・・。
こーちー、あっちでも頑張ってねー♪
絶対絶対12Cのグレード引っさげて帰るんだよ!!!

ひさしぶりの飲酒で頭がんがんです。・・・次に飲めるのは海金剛登ったあとだなー。
ふぇーん、登りたいけど、登りたいけど、どきどきしちゃうよーん、海金剛―。

ここからは週末はほとんどクラックトレにはいります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. コーチが
    引っ越してしまうという実感がわかなくて。
    ただの飲み会のような気がしました。

  2. うんほんとに

    まぁ、ZCCの場合、壮行会だろうが、祝賀会だろうが、名目はただの名目だからねー。
    でもふと考えるとさびしーから、考えないよーにしてるけど。

    備中で再会だ♪
    ・・・さすがに朝練は一緒に出来ないけどね・・・。

    早くクライマー専門療法士になってねー。
    患者一号は多分えのっきー???

  3. 今は
    まだ平気。
    もし仮に何かの間違いでかさぶた登れたら急に来そうな予感…

    早くはなれないっす。
    んま落第だけはしないようにがんばります。

    平山さんにお付の加藤先生って実はPTなのよね。
    えのっきーで実験したあとはドッキーにでも人生かけよっかな。
    雇っておくれ~

    今月中にもう一回くらいないかねー
    誰かネタ振れ

  4. ネタ・・・・
    拾うのは得意だが、落とすのは苦手かも・・・。

    ・・・つーか祝賀会だろーが!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です