だんだんあったかいね、城山クラ♪

Pocket

昨日がお仕事だったので、日曜日に城山へ。

ZCC系参加者はさかもっちん、ひとみちゃん、やましー、ながきだ君(?)、チーム寄せ集め系&J軍団は役人さん、べんさん、しゅんたろ、かおるさん、みゆきちゃん、M光さん・・・・後はわかりません、すいません~。なんだかあまり知らない顔ぶれもたくさんいて、にぎやかな城山でした。

成果を一通り。

さかもっちん・・・惜しくもフェイトダメでした。なぜかムーブを考えすぎのような気がします。B2であれだけ、かぶった壁のムーブできるんだから、少しJでルーフトレやったらもう怖いものなしのはず!!

やましー・・・生と死2ピン目まで。生と死は登れたらきっとムーブの組み立ての幅が広くなるような気がする。

ながきだ(?)君・・・回収便と思った最後でフェイトレッドポイント。すごいねこの根性、見習わんと。

ひとみちゃん・・・ストーンフリーはまたTRでもちょっとトライが早いかもね。でも5.9のあのルートのマスターでのレッドポイントはすごいです。トップロープでは危なげなかったけど、マスターだとやっぱりどきどきするよね。よく頑張りました。全然冷めた登りぢゃないわよ。防寒着と頭灯をちゃんと持ってきていれば完璧♪

そんで私・・・かさぶたはあまりにも煮詰まって進歩がないので、前回に引き続き違うルートでトレーニング。
バージンキラーにお触りしてみました。お買い得と言う人が多いので、それを信じて登ったのに・・・・

出だしは好調。ルート中ほどの大ガバまでは無難に進み、そこからのカチ地帯で力尽きました。超私好みのカチとはいえ、多少かぶってるので厳しい。しかも最後の乗っ越しのぬんちゃくをかけるところまで突っ込めず、上に抜けられないこと2便。
終了点直下の核心が厳しいルートです。

M光さんがまだ登ったことがないと言うので、ビレイ。さすがにオンサイトでは最後のライン取りがわからずフォール・・・・・少し安心してしまった私・・・・すいません。最後のぬんちゃくをかけてきてもらって、もう一便。終了点手前のホールドを確認し、上まで抜けました。結局最後のぬんちゃくは、かかっていたとしても突っ込んでいってからクリップなので、マスターだろうが、ぬんちゃくかかっていようが、どか落ちは免れないみたい。

カチラー向けの好ルートと思います、バージンキラー。なんとか少ない便数で落としたいわー。

ホームボルダー用のレンチ、さかもっちんが貸してくれました。電動用のなにか部品が無く、二店もホームセンターを回ってくれてありがとうございました。
電動じゃなくても、がんばって手でつけますとも♪
バージンキラー、かさぶたトラバース用の課題を作りたいんだけど、小さいホールドも買ってこなくちゃね。

ブログを書いている場合じゃないわ、ホールド付けホールド付け♪わくわく♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いいなぁ…
    平日クライミングは空いていて、それはそれで良いンだけど、たまにはみんなでワイワイとトライしてみたい…。

    ぜいたく?!

    また、それには自分の課題も終わってると、なおいいね。

    これまた、ぜいたく?!

  2. ほんとに
    今日は寄せ集めの方々がいないので、ということで、べんさんと役人さんと合流する予定が、着いてみたら寄せ集めだらけでした。

    たしかに大人数だとそれだけで盛り上がるので、モチもあがりますねー♪

    平日も平日で捨てがたいけど♪


  3. そーだったのかー??
    んじゃ、後はきっと早いよー。がんばー。

    かぶり系は体育会系楽しさで、垂壁系は理系楽しさって感じ??

    スラブとクラックは・・・何系??

  4. Unknown

    次から次から、色んなルートにチャレンジするモチの高さ尊敬します。
    いや、ただ単なる浮気者なのかも・・・。

  5. 土日クライミング
    マル金さま!!たまに土日クライミングしているじゃないですか

    まきちゃん、マル金さまのいいなぁ~は、メンバーですよ~メンバー。

  6. ↑ あっ!!
    するどい、ツッコミ…。

    そうそう、まきちゃんと登りたいの~!(^o^;

  7. ↑ 今度は
    ○金さんがパニくってるパニくってる~。

    面白ーい。
    そりゃー、昨日行きたかったですよねー♪城山♪
    久しぶりだったし♪

    → さかもっちんへ
    浮気者じゃないの!
    ガバ系、カチ系、スラブ系、クラック系と何が来ても大丈夫なように、いろんなタイプのルートの練習してるだけ!!
    ・・・だってかさぶた、そんなにすぐ終わりそうにないんだもの・・・・

マル金 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です