はがされちゃうー・・・の城山と、無礼講ZCC忘年会

Pocket

寒いなんてもんじゃありませんでした、今日の城山。
二間バンドが風が通るとは聞いていたけど、南壁はそんなに寒い印象が無かったから、なめてました。
来年は少しマルチなルートも行ってみたい為、マルチの支点のつくり方と、システムの確認をしようと、お手軽な城山南壁に来てみたのに、荷物が入ったザックが転がっていってしまうほどの風で、コールの確認は出来ないし、簡単なグレードなんだけど、ランナウトしてる部分で、風でロープが煽られて引っ張られるし、マルチなのにミウラーで来ちゃうから足激痛だし(これは関係ないか)・・・。ぽかぽか陽気の中練習でも、なんて思ってきたので、モチ下がりまくりでした。
1ピッチ目はルートをちょっと間違えてランナウト。落ちないけど気色悪かった。2ピッチ目の花井さんはハングの乗っ越しでテンション。前登ったはっしーに聞くと、あるはずのガバがないような気がする、とのこと。まぁ、それでも10Aだろうな。花井さんはリハビリだからしょうがないけど、はっしーがテンションかかってるのはなんで????3ピッチ目、・・・・印象に残らないルート。
ここで、風がさらに強くなり、次のホールド取ろうと手を出すと、はがされちゃいそうになるので、風が止むまで、ぴったりと岩に張り付き、ちょっと止んだら、すたこらと上に登る感じでした。こんなんで上に行ってもあんまり面白くないのでこのあたりで撤退。懸垂のロープを抜くと風で煽られて横に飛ぶので、その時私たちより右にいたすべての人にご迷惑をかけ終了。またあったかい時に来ようっと。
支点はいろんな条件で取れば取るほど早く確実に作れるようになるだろうから、いろんなところで練習しておこう。

残った時間でハンドバイスを触るも、身体が冷え切っていて、こんなボルダームーブできないよー。
なんか消化不良の一日。はっしー、花井さんお疲れ様でした。この日は鷲頭組、ワイルドボア組からもひっきりなしに寒いよー、のメールが届いてました。あったかかったのは城が崎だけだね。羨ましい。これからは城が崎だな。

さて今日のメインはこれからです。本日はZCCの忘年会。いつもたいしたことをしないZCCも今年はなぜか気合が入っていて、たまちゃんの新居で忘年会を開催することに。一日遊んだみんながそれぞれの裏道を駆使してたまちゃんの家を目指します。ほぼみんな同じ時間に湯河原あたりにいた模様。小田原厚木道路組、1号裏道組といるなかで、私たちの花井号はなんとも素直に1号線の渋滞に突っ込みましたが、お花やお寿司を買ったりしたもののなんと一番乗りでした。
今回の出席者はこーださん、はっしー、たまちゃん、しほちゃん、はないさん、私、コーチ、あっきー、まおさん、ちえちゃん、ひとみちゃん、やまし、うっきー、YKRさん、東、木田君、しゅんたろう、わかなちゃん、アニマルさん・・・かな?全部書いたかな?
DVD上演会、登りたいルートの発表など、なんともにぎやかな忘年会でした。
たまちゃん、しほちゃんありがとうございました。なんかいろいろと後片付けも大変だったみたいで、役に立てなくてごめんねー。風邪気味なのに大丈夫だった?

それにしてもZCC周辺、人増えたねー。楽しくて素敵な人ばかりでとても幸せです♪
来年はどんなことが出来るかな?
来年もモチベーション高めて、なんとかついていきますので皆様よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. たのしそう・・・・。
    俺が沖縄で悪さしてる場合ではなかったかも・・・。
    羽田からタクシーで行けばよかった・・・。

  2. あれま
    来れたなら来ればよかったのに。
    あんなメデタイ忘年会は無かったのに~
    うしししし~

  3. 羽田に23:10着だったから・・。
    じっは、披露宴と二次会で酔っ払いになって、飛行機で客室乗務員に手を出して、拘束されて・・。ではなくて、飛行機に酔ってしまったので、帰りました。

  4. なんでこんなに寒いの!? 城山南壁

    まきちゃんとはっしーさんが城山南壁でマルチのトレーニングをするっていうので混ぜて…

  5. ニアミスだったのね~
    お久しぶりで~す。ワタシも23,24日@城山だったので、ニアミスだったのね。ホント強風で死にそうだったし。
    また来年岩場でお会いしたら宜しく。良いお年をお迎え下さい。

  6. なんだー
    K島ちゃん来てたの??ワイルドボア???

    今度一緒に行きましょうねー♪

さか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です