雪の降る中、やっとできましたデザートソング

Pocket

昨日とはうって変わって寒寒な天気の河又。イエロークラッシュといいほんとに季節と追いかけっこです。
でも岩場には結構いるんだな、みんな物好きだな。
さて1便目、ぬんちゃくがけ。身体が硬い。無理すると大きな筋肉ぱきりそうだったので、無理しないで純粋にぬんちゃくだけかけました。

2便目 登りだしはいい感じ。下部の核心ももう何も心配なく抜けられます。ただ省エネになっていても、レストポイントへたどり着くまでにマックスパワーを使っているので、そこからは結構辛い。レストポイントで休んでいるうちにどんどん指が冷たくなるので、後半へ出発。最後まで残った縦コルネへのデッドも止まり、右のガバも取れました。ただ、もうどうやって保持しているかわからないほどかじかんでいて、ほぼ終了点直下でフォール。何が起きたかわからないくらいのショック。レッドポイントを確信していたのに落ちたのは初めてです。・・・・悲しすぎる。

3便目 この便の前から、雪が降り始め、みんなパラパラと帰り始めていました。見るに見かねて巾着型のカイロを下さったお二人様、ありがとうございます。このトライで登れれば見ていただけたのに・・・・。この便も相当寒くて、レストポイントのすぐ後でフォール。あまりの寒さでこのまま回収しようかと思いましたが、いや待て待て、もう一便・・・・。

そして4便目 雪は降り続き、心境はほぼ回収モード。いただいた巾着カイロで手を暖め離陸。レストポイントまで行けたところで、大レストならぬ、大おてて暖めタイム。チョークバッグに入れた巾着を掴んでかじかんだ手をほぐします。ダブルマッチから縦コルネへのデッド・・・は一度目は失敗で、もう一度。なんとか止まったので突っ込んでみました。やはり最後のガバで感覚はなくなりましたが、今度は視認して、持ってる持ってると言い聞かせ、ラストへ。
ひぇー登れたよー。嬉しーよー。
超苦手縦コルネ&パワールートがやっと一本落とせました。応援してくれた岩場の皆様ありがとうございました。巾着カイロなかったらきっとだめでした。お礼言いたいでーす。

本日専属ビレイヤーとして参加のえのっきーは昨日の疲れもあって本調子ではなく、ドラゴンストリートで苦戦してました。寒い中一日付き合ってくれてありがとー。デザートソングに私より後から取り付いてさくっと落として行ったのを気にしていたようで、今日私が登れなかったらどうしよう、と思っていたそうです。これで心置きなく氷点下の世界へ行ってバイル持ってうひょー、と遊んできてください。

次の本命は湯河原スパイダーマン、城が崎ピスタチオ&アイロンヘッド・・・・かな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 雪の舞い降りる夜には
    なにかいいことがあるのです。
    韓国では初雪にデートしたカップルは
    結ばれるというジンクスがあるそうです。
    想いつづけたルートが初雪の日に登れるとは
    マキさん。なんかいいことあるかもですよ。

    レッドポイントならぬホワイトポイント?
    努力したヒトを神様はみていてくれるのでしょう。 私も見てください。Oh my GOD!

  2. おめでとう!!
    今日の気温でR.P.できるなら、1~2月の二子で十\分通用するでしょう。

    おいらは遠慮させていただきますが、どなたかお連れしてあげて下さい。

    アニマル氏>こんなにロマンチストだとは存じ上げませんでした。

    今度どっかで使わせてもらおうっと…。

  3. へぇ
    そーなんだー。
    ・・・アニマルさん、なんでそんなこと知ってるんですか

    ・・・しかも使い慣れてる様子が・・・・。

    あ、○金さん、使ってもなんか浮いててきっとばれちゃいますよ。

    とりあえずデザソン終わったからカチ持ちたい、カチー!!!

  4. カチマゾ?!
    出たぁ、カチマゾ!

    そんなに自分の指をいたぶって、何が良いのか素人にはわからない…。

    あと、ロマンチックなせりふは、使い慣れないと浮いちゃうのか…。

    今度、練習台になってくれる?

    あ~っ、まきちゃんじゃ、笑っちゃうからダメだ…。

  5. 手を暖めるには
    脇の下に手を突っ込むと効くよ。でも金玉握るのが一番効くかな。今度ためしてみ。

  6. いろいろ
    →看護婦 ・・・うるさーい。雪の中で登るとグレードアップするんだよ

    →○金さん そもそも練習して誰に使うつもりですか?寄せ集めの人?殴られて終わり。

    →ださん ・・・無いし。

  7. おめでとう
    寒い中のRP、お疲れ様~。前回であそこまで行ってたので、出来るとは思ってましたが、寒かったから心配してました。これでココロおきなく暖かい湯河原&城ヶ崎に行けるね。

  8. K島ちゃーん
    今日会えるかと思ってたのにー。
    こないだの飲み会のこと聞きたかったのにー。

    → うさぎへ
    ・・・けどねー、の後は何??

  9. まきたんファンクラブ会員募集中!
    電車乗っててもど~なったかな、って思ってたんだぁ。
    素敵だわやっぱり私のマッキーだわ(ハートいっぱい飛んでます

  10. Unknown

    → うさぎさんうさぎさん にんじんあげるからちょっとおいで♪

    → ふーじんちゃん ファンクラブ、ビレイポイントで「エム エー ケイ アイ・・・」とか叫ばないようにしてね
     

  11. 遅れて参戦
    おめでとうございます!!
    その頃は師匠と車で下山し始めた時で、『まきさんすごすぎ!!』を連発してました!!ほんとおめでとうございます!

    その直後…。
    詳しくは師匠&私がブログを更新したら見て下さい。
    登山した辛い気分が一瞬で消えました…

    アニマルさん:雪の話うっとりしました!そーいう話また教えて下さい!!

  12. いやよかった。
    見上げた根性にビックリ。
    二月に寒い・冷たいと言いながら登ってるコバさんを思い出すよ。
    しかし、RPするところ、ライブで見たかった。
    あと、俺のでよかったら貸すから使って(^-^)
    ○金さんも多分貸してくれると思うよ。

  13. 雪の話は
    「冬のソナタ」の受け売りです。
    おばさんくさい? カミサンが好きで・・・・

    チョウムブット チグムカジ♪
    雪はいいよね。汚いものをすべて覆い尽くして
    その日だけは純白の穢れなきものに変えてくれる。

    穢れたものたちよ、悔い改めて雪の降る中で祈り、
    懺悔しなさい。 

  14. ・・・アニマルさん
    こーゆーキャラだったんだぁああ、オドロキ
    でも、まきさん凄いな、伸びる時期がきてるっぽい!今回ムービーはなし?

  15. 微妙・・・・
    な誉め言葉、男前!!

    なんかねー、見てた人はわかるけど、今回のレッドポイントあんまりかっこよくないの。
    最後はあたふたしてるし・・・・。

    ムービーは二人で行ってたから無いんだけど、あっても公開したくないわー

    伸びる時期とかいってもちえちゃんに比べたらまだ全然でしょー。
    私もルート登る前にちえちゃんの真似して「にゃー!!」って言わなきゃだめだなー。

  16. だから~~
    「にゃー」じゃなくて「やぁー!」なの
     まきさんは「わんっv」でしょ。
     で、ウッキーとやましーは「○○っきー!!」だけど、どれが一番力が出るのだろう・・・??

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です