私の好きなホールド

Pocket

先日えのっきーたちとクラックに登りに行って、手ジャムの話になった。
私はまだ手ジャムが完璧に出来ないので癒されないが、クラッカーえのっきーに言わせると、手ジャムが効くと「ふぃー、癒されるー」という気持ちになるらしい。
どうやらそれは私がカチを持ったときに癒されるのと同じらしい。
そういえば○金さんは大きなパーミングのホールドが好きというようなことを言っていたっけ。私はパーミングが嫌いなので、これも同意しがたいが「はぅー、指にやさしー」と癒されるらしい。

しかし昨日湯河原で最強のコメントが飛び出した。やはりクラッカーのアニマルさんの、手ジャムが効いたときの感想は他の追随を許さないものだった。
「手ジャムが効いてるときは、まるで温泉に入ってる気分なんだよ、極楽極楽、という感じ」
・・・・一同大爆笑。
こうならないと、真のクラッカーにはなれないの????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. パーム好き…
    パームホールドを持って、さすがに「温泉に入ってる気分」にはなりませんが、カチが続いて指(の関節)を酷使した後のパーミングには「お~っ、レストポイント」とほっとします。

    何か、握りつぶすように思われてますが、やさしくなで回すように持ってます。(レストだからだよ)

  2. パームホールド
    は、撫で回しているうちに落ちちゃうんだよー。

    どんなホールドでも温泉気分が味わえればいーのにー。

  3. ジャムさえ極まれば
    怖いものなし。ジャミング フォー! ならぬ『ふぅー?』または『あ゛?』である。スパイダーマンにも一箇所でいいからジャミングポイントがあればなぁー。パワーが充電されて登り切れるのに

  4. ジャムが
    まだまだの私にもスパーイダーにジャムがあれば・・・・あったら蜘蛛っぽくない???

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です