平日クラ蜘蛛男@ゆぎゃーら

Pocket

お仕事さぼって平日クラ@ゆぎゃーらです。
何しろ週末は6,7人待ちが当たり前のプチブーム、スパイダーマン。そんなときにムーブ解析なんてやってたら、きっと石投げられそうなので、ムーブが解析されるまでは平日に行きたいもんです。・・・というわけで本日からお触りを始めました。本日の出席者はアニマルさんとわたくし。後はアラジンクライミングスクールを始めたばかりと言う小川さん(若月和美さんのだんな様、次号ロクスノの特集ページで、モロッコでのクライミングが紹介されるそうですよ♪みんな見てね)&N本さんと言う方々と岩場でお会いし、ご一緒させていただきました。ちなみに小川さん、ムーブ泥棒ができないくらい核心が核心に見えん。・・・・さくっと登っちゃって下さいませ。わたくし、年内で落とすのが微妙と感じるくらい辛いルートでございました。

アニマルさんはもういいところまで固まってます。あとは核心で足が上手く決まらず落ちてきます。あそこさえ固めればいけますね。・・・・ただマスターだと
相当核心部分が辛そうです。
本日もアニマルさんの雄たけびが
ゆぎゃーらを揺るがしてました。

私は皆様に張っていただいたトップロープでお触り。
1便目・・・・なんじゃ?こりゃ。何が出来るんだ?
この壁の中で。
え?クリップ?何それ????
・・・・と言う感じ。
2便目・・・・湯河原特有のしわしわ部分にサイドで足を置いていたのを、足を信じることにしてつま先で立ちこむ。カンテ部分にヒールフックし登る・・・という動きを加え、なんとなくいつかはいけそうな感じ。ただクリップが怖そう。今回も核心部分を2回ほどリードで突っ込もうとしましたが、ひよってダメ。しかも落ちると多少寝てるので落ちてる途中でかかとをぶつけます。本当にクリップしようとして落ちると、結構危なさげ。確信持っていけるくらいに固めないとだめだなー。
ちなみにアニマルさんは途中カンテの向こう側に出るライン取り、私は完全フェース側。ムーブ泥棒は出来ませんでした。

ちょっと早上がりのため私は2本+クラックの小ハング右凹核ルートをアニマルさんのカムをお借りして登りました。アニマルさん3本。
登れたら、自信つきそうなルートです。ちょっとトライを重ねてみます。・・・しかし登ってるときは腕に頼ってると思っていたのに、下りてくると実際は足がふらふらになってるこのルート。足技鍛えなおしてこようっと♪

皆様お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. さすがはフェイスクライマー
    私がカンテ引き付けパワームーヴなのに、貴女はあくまでカチにこだわってましたね。それでいいんです。going my way! 抜け駆け歓迎。頑張りましょう。でもマキさんは2兎を追ってるから不利?

  2. 本日は
    お疲れ様でした。ありがとうございました。
    いやー、あのカンテ引付パワームーブは見ごたえありです。
    カチ持ってると吠えられないのが、ちょっと残念

  3. 今日は
    こんばんは。今日は湯河原幕岩ではいろいろありがとうございました。
    おかげで楽しく登ることが出来ました。
    またスパイダーマンの下で会いましょう(笑)♪

  4. こんばんわ
    コメントありがとうございます。
    平日クラはやはり最高ですね。
    平日パートナーを求めている消防士軍団もいるので、ぜひ今週の予定も見てくださいな。

    今後ともよろしくですー。

  5. 平日…
    クライミングは、パートナーさえ確保できれば、最高だよね?!

    でも、ギャラリーは少ないよ…。

    軍団を名乗るほど消防士は多くありませんが、Y市の虚弱体質の一人を除くと、あとは獣ばかりです。

  6. レッドポイント
    体勢に入ったら、混んでる時に出かけていくんですよ♪
    ・・・・大人気ない?
    人に誉めてもらわないと頑張れないA型の悲しい習性・・・・。

  7. Unknown

    若月さんは娘が小学校のときの音楽の先生だ。
    俺の場合スパイダーマンはカチとかカンテというよりツブをエッジングで拾いながら登ったって印象が強いなあ。決まってるかどうかはクツに聞いてくれって感じのイチカバチカ緊張感がちびりそうでたのしかったなあ。ちなみにミウラー。日曜気が向いたら一期一会トライしにいくよー。


  8. そっかー、なんかとても聞いたことのある名前だと思ったら。

    ちなみに17日に出産だったそうで、記録を見ると直前まで登ってる・・・。
    ・・・つーか、モロッコも妊娠中だったってことじゃん。
    すごすぎ。

  9. 若月さん
    最近のロクスノにスペインかフランスのレポート出てなかったかなぁ? 未確認。

  10. 旧姓若月です
    初めまして。生後2週間の子供をかかえて乳搾りまくっている和美です。
    うう、私が音楽教えた子供ってだれかな~?リズム感は音楽というよりクライミングで生かしています。今は家から一歩もでない生活でなまっていますが。
    12月発売のロクスノにもモロッコの記事書いたので、読んでください。フランスのレポートは2003年と2004年に書いてますよ~。

  11. こんばんわー
    12月のロクスノ読みました。
    ・・・というかホームページでほとんど先取りで読ませていただきましたが。

    私は今年初めて海外(ドロミテ・チマグランデ)で登って来ましたが、あの大きさに魅せられました。いつかフランスもぜひ行ってみたいと思います。多分2007年かなー。2003年と2004年のフランスレポート、探して読んでみますね。

    子育て楽しんでください♪
    アラジンのページもチェックしてます。

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です