わんこの好きなもの

Pocket

今日は風が強い。しかも紅葉の時期である。こういう日は葉っぱがよく落ちる、そして風のたまり場に葉っぱが積もる。
うちのわんこのお気に入りはこの積もった葉っぱにダイブすることである。
私の家の近くは結構緑が多いので、葉っぱの山も大きなものが出来上がる。そうすると、山を見つけたうちのわんこどもはそこに走りこんでいって、パフパフ感を楽しんでいる。楽しそうである。

なんとなく共通した感触で砂山も好きである。江ノ島あたりはよく砂浜で工事をしているため、砂山が作られていることが多い。
それも山を見つけると、走りあがっていって、走り下りてくる。相当に必死の形相だけどこれも楽しそうである。

原っぱで走るのも好きである。特にわんこの背丈くらいの草が生えているところが猛烈に好きである。うちの近くの大きな里山公園の一角にそんなところがある。そこに近づくと、走り出したくて暴れだすくらいだ。
先日そのスポットに行って見ると、草が刈られて人間にとって素敵な広場になっていた。わんこたちの落胆振りは切なくてちょっと可笑しい。
草が生えたらまた来ようね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です