こんなムーブが出来るなんて、B2

Pocket

水曜日、定番のB2。4日連続クライミング、次の日のJウォール、一日あけてB2。
なんだか、もう怖いものなし、という感じです。

本日の出席者、はっしー、さかもっちん、れいちゃん、のりちゃん、うっきー、常連さん総出演。
1階の真ん中の壁が全部変わっていました。こないだつながってあとは持久力をつけるだけになっていた長もの足限12ルートもそういえばなくなっちゃってた。残念。簡単な長ものと数本リンク課題を作って身体をほぐした後、紺の課題にトライ。足限で足のホールドがほぼないトラバース課題。身体が完全に横になる状態で、片足はヒールフック、片足が壁にスメア。パツパツで、次のホールドに届いたところで足が離れて足ブラ。そこから体勢を立て直し、ハイステップでホールドに乗り込んだらあとはガバばっかりなので終わり。超ボルダーちっくなムーブでした。一昔前の私には考えられないムーブじゃ。

ボルダーは向かないわぁと思いながらも、地道B2に通った成果が出たみたいで嬉しい・・・・とはいえ、まだ紺ルートか。Jのルートは足限でも最高グレードがほぼ追いついてきたのに、B2は天と地ほどの差が埋められない。足自由なときはもしかしたら登れるかも、と思える2級も数本はあったのに、足限になると5級がチャレンジグレード。4級になると手も足もでない感じ。ボルダー奥が深いかも。でもやっぱり外のボルダーは怖そうだな。

さすがにしぼり出すものは月曜のJ以来残ってないので、早引け。あー楽しかった♪

あ、そういえば、この日パーマかけたんですよ。10年以上ぶりに。最新技術の形状記憶パーマ、通称デジパーマ。
私の髪はパーマがかかりにくくてゆるい感じにはかからなかったのが、このパーマなら今までの1/3くらいしか髪を傷めず、ゆるい縦巻きパーマができるのだ。自分的には結構気に入っていそいそとB2に行ったのに、だれも何にも言ってこねーじゃねーか!!しかもしばらく経ってから常連さんたちに急にからかわれた、嬉しくねーっての!!今更―!
・・・さすがエロキングのさかもっちんだけは、B2に入ってくるなり反応してくれた。・・・・誉めてくれたわけじゃないけど
しかしあの速さとお約束の反応を決して忘れないところが、いつも違う女子をはべらせているだけのことはある・・・と納得させられる。
まだまだ修行不足だよー、はっしー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. “たま”には…
    マジなコメントを…

    トレーニングでのボルダーは、足自由でグレードを追うより、足限でムーブを追求すべし…。


  2. マジなコメントだ。きっとこれは○金さんのそっくりさんの刺客に違いない。

    刺客さん、コメントありがとうございます。そっか、あんまりグレード気にしなくていいんですねー。B2ではもっとムーブに集中しよっと。

    いつごろから足限練習の成果が外岩で出せるのかなー。頑張らねば。

  3. 何言ってンの…
    まじめなコメントしているのが、本物だよ。

    何か、にせものが横行してるのか?!

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です