あのー肋骨が痛いんですけど、今日のB2

Pocket

今日もB2。今日は賑やかなB2でした。ZCC系出席者はたまちゃん、○金さん、さかもっちん、うっきー、のりちゃん、れいちゃん、とわたくし。後は常連さんがぞろぞろ。
今日はたまちゃんにランジ、○金さんにランジと足限課題のトレーニングをしてもらいました。
1階で面白い足限課題を何本か教えてもらった後、2階で簡単なルートを足限で、しかも何本か続けて登る課題に挑戦。・・・・厳しい・・・・。厳しいけど、すごいムーブの練習になってるのがわかる。
他にもデッド気味で大き目のホールドで止める課題も何本か。「腕のパワーを背筋や腹筋に流して止めるんだよー」という言葉どおり、肋骨がきしむくらいやっぱり厳しい。そういえばコーチが小川山のブログで体幹に力を久しぶりに入れたので気持ち悪くなった、と書いてあったっけ。そんな感じ。肋骨回りがぎしぎし言ってる。たまちゃんや○金さんはもちろん、さかもっちんやうっきーも強いよねー。全然歯が立たない、最近。情けないったら、私のへっぽこボルダーぶり
・ ・・・と、それでもトレーニングは終わらない。最後は足ブラでピンクのルートを上がって下りて、上がって下りての往復トレーニング。「最後の最後まで搾り出して終わるんだよ」・・・・やはりマゾじゃないと遊べない・・・・クライミング。

ランジはなんとなく雰囲気はつかめてきたような感じ。ジム行く度に飛んでれば、慣れてくるかな。
厳しすぎるB2、明日が怖い・・・・。

○金さん、今日はありがとうございました。こんなトレーニングを続けていたら、きっと強くなれますかねー??頑張ろっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れサマでした~
    う~ん?!

    あのトレーニングで、強くなるかどうかは定かではありませんが、残念ながら『エンドルフィン』は登れるようにはなりません。

    これは、確かですな。(結構、根にもってるなぁ、おいらも…。)

  2. でもきっと
    シナプスは登れるようになるんですー。
    イエロークラッシュだってきっときっと登れるようになるんですー。

    エンドルフィンは・・・・・、何か怨念がとりついてるんですよ、多分

  3. とりあえず
    生と死登れるように頑張ります。(^^)
    これ以上まきちゃんに引きはなされると、二度と追いつけないからな(T_T)

  4. なんか
    私の印象ではすでに逆転されているような気がするんだけど・・・・

    ま、負けるもんか

  5. 月曜は…
    J-WALLですか?

    夜、たぶん行けるとは思います。

    入口中央壁に青棒の11dのルートを設定してあります。

    結構、自信作?!なので、お試しを…。

    おいらは11cだと思うンですが、毒吐き男が11dって言うので、11dでグレーディングしてあります。

    ムーブありの、☆☆☆!!(本当か?!)

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です