雨にも負けず・・・・負けた三連休 一日目

Pocket

天気予報は三日間ともぐずつき模様。それでも私は晴女さ!という根拠のない自信とともに、予定通り鳳来へ。金曜日の夜、赤レンガで飲みふけっているはっしーと、入間からたどり着いたコバさんを桜木町で拾いいざ浜松へ。雨足はひどくなる一方。しかも三連休の前とこの天候が重なり東名は事故だらけ。電光掲示板がどの事故のことを書いているのかわからないくらいの事故の多さだった。そのおかげで浜松へは夜中の2時ころ着くことになり、着いたらすぐ就寝。
そして土曜日。のろのろと起きてみると青空がでてる。諦めてはいけないとのお告げか??急いで用意して車に乗ったところで降りだした。ジェットシューターのレッドポイントがかかるはっしーは浮かない顔。そりゃーこんな状態では難しいのはわかる、でもみんなが岩場で登っていれば、いい訳もしにくいし・・・・かわいそうなはっしー。
さて駐車場に着いてみるとなんとぱらりと車が停まっている。まだ誰も帰って来ていない。
・ ・・・登ってるってことだよね・・・、この雨の中・・・・。ぇぇぇぇぇぇぇ・・・・、行くのか・・・・。せっかくの鳳来鬼岩デビューがこれか・・・・。

しぶしぶとレインウェアを着て歩き出す。すると向こうからあっきーとわたなべさんの姿が♪やっぱりダメだったみたい。しけしけで諦めて帰ってきたとのこと。今日は完全にだめそうですな、よかったね、はっしー。
昨日の夜中の12時に出てきたというあっきーはふらふらになりながら、帰るとのこと。気をつけて帰るのよー。

てなわけで、私たちはエアパークへ。そこは浜松基地の隣にある航空自衛隊広報館。飛行機のいろんなシミュレーターや航空機が展示されていた。そこではっしーとコバさんが遊んでいる間わんこのお散歩。私も合流して見たけど、なんか大人のゲームセンターみたい。
その後スポーツショップでアプローチシューズを買ったりとまったりと過ごして、夜は基地近くのホルモン屋さんでたらふく食べる。・・・・登ってもいないのにこんなに食べて大丈夫か?私。
夜9時過ぎ、たましほが到着。あの部屋に平均よりでっかい三人も交え6人雑魚寝。わんこ二匹が間にもぐりこむと言う幸せな図が繰り広げられました。
わんこもコバ宅は今回で2回目。すっかりくつろいでもんじろうにいたってはお腹を上にして、寝てました。野性はどこにあるんだYO。
明日は登れますように。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です