コソ練@湯河原幕岩

Pocket

・・・に行ってきた。白さんがハワイ航路を狙っているので、便乗して私もお触り。
カンテと甘カチとバランスとフットホールドをいかに捕まえるかのルート。完全に白さんの方が現実的になっているので、ダイヤモンドヘッドでふみちゃんのムーブをいただいたのを真似て、今日も白さんのムーブ泥棒。
甘いフットホールドで伸びやかなダイナミックとも言える様なムーブで登る白さん。完成されてるぞ、このままムーブをいただいちゃえば大丈夫♪・・・・と同じ足と手の場所に置いてみる・・・・・せ、せ、せ、せ、狭い!!
こんな狭いホールドとスタンスではムーブが起こせん!!!玉ちゃんたちがよく、私のムーブをしてみて「狭いー!!」と叫んでいた感覚がよくわかった。あんな感じなんだね♪でも白さんと私って10センチも違わないのにね、不思議。

そんなわけで、スタンスは一緒にして、ホールドを甘くはなってしまうけど半分くらい上げてみると丁度良い。最終便はRPするつもりで登るも上部の核心で次のホールドに手が出ずヌンチャクを掴んでしまいだめ。寝てるフェイスなので、落ちるのが怖い怖い。顔に傷でも作っちゃったら大変だもの、女の子なのに。
それにしても苦手だわ、このルート。粘る感じで置くフットホールドがホントに苦手。なんとかしないとだわ!!

白さんは2便目が一番良かったかも。ほんとにいけるかと思ったんだけど、やはり上部の核心でフォール。惜しかったね、女子部で立て続けの11クライマー誕生の瞬間!!と思ったのに。

それにしても、小田原に10時集合、途中2時間ほどのお昼寝タイム、帰りはラーメン屋さんでのおしゃべりとやりたい放題の女子部の練習はお気楽極楽で非情に楽しいわー。
みなさんも女装でどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ふふふ
    楽しそうなコソ練が実は非情なシゴキなのだ!!

    ・・・だからはないさんもお・い・でー

  2. 行くわよっ!
    行きますから仕事がどうしてもハズせない日にするのはやめて~!
    はっそうか。これこそが非情・・・

  3. 河又
    ってどこー????
    なんてね、覚えてるわよ!
    登りゃーいいんでしょ!登りゃー!!

Unknown へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です