わんこのお散歩とお買い物

Pocket

本日クライミングはオフ。
お昼から家の近くにある瀬上公園市民の森にわんこをつれてお散歩に行ってきました。とんぼがたくさん出てくる時期でこどもが網を持って走り回っていました。
少し山の中に入るとまったく人がいない広場がたくさんあって、しかももんじろうが大好きな背丈と同じくらいの草が生えている。なにしろもんじろうは自分の背丈と同じくらいの草が生えている中をうさぎのように飛び回って走るのが大好き。今日もぴとんを挑発し二人でがさがさ走り回っていた。その姿はジェラシックパークのラプトルが姿を見せずに草原の中を走り回っているあのシーンを思い出していただければグッド。

公園といってもほぼ自然の山の中に瀬上池という結構神秘的な池がある。お散歩の最終コースは瀬上池のふちの遊歩道を歩くんだけど、何箇所か階段で池のふちに下りていけるようになっている。子どもの歓声が聞こえたので、何かと思って見てみたら、超巨大へびを子どもが掲げている。隣にいた大人より完全に長かったから2メートルはゆうに越していたよね、きっと。白っぽい色のへび、なんの種類だろう。もてあまして池に逃がしていたが、そのへびが泳いで池を渡る姿はまるでかわぐちひろし探検隊を思い出していただければグッド。なんてファンタスティックな場所に住んでるんでしょ、私って。毎日がエキサイティングです!!

夜はバランスボールを買ってきた。以前ジムで見て、バランス感覚をつけるのにいーなーと思っていた。東急ハンズで見かけたものは3000円くらいしてたような気がする。家の近くのドンキホーテで900円で売っていたので、こっちを買ってみた。開けてみるとハンズで売っているものと変わらない。なんでこんなに値段が違うんだろうと膨らまそうとして、その値段の意味がわかった。ドンキで売っているものには小さなハンディポンプしかついていない。ハンズで売っていたものには確か足で踏むタイプのポンプがついていたはず。
・・・・これだよ、値段の違い。
バランスボールを膨らますのに、異様に腕がパンプする、昨日登ったルートなんて目じゃない疲れ具合だわー。
ちなみにテレビでも見ながらできるぢゃない、と思っていたけど、上手く出来ずにとてもテレビどころぢゃない。
・・・・いろいろ思い通りに行かないお買い物。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です