ぴとん!!!許さん!!

Pocket

うちのわんこはパグとブリュッセルグリフォン。
両方ともつぶれ顔・・・・は、まぁ関係ないんだが。

パグのぴとんは何しろ食いしん坊。24時間食べ物の事しか考えてないといっても言いすぎじゃない。
「かさ」と音がすれば「食べ物?食べ物?」。
「むく」と私が起きれば「朝ごはん?朝ごはん?」
「ぽと」と消しゴムを落としても「おやつくれたの?くれたの?」

・・・うざい・・・。

今日は実家で夜ご飯を食べるので、二匹連れていった。
実家には猫がいるので、部屋の隅に猫のおトイレが置いてある。
いつもそのトイレを気にするので近づくのを禁止してあった。とりあえず私の視界に入っているのがわかっていれば近づかない。
しかし今日は金曜映画で「千と千尋の神隠し」をやっていた。もう一匹のもんじろうはおとなしく私の傍で寝ていたので油断して見入ってた私も悪かった。
気がついたらぴとんがトイレに頭を突っ込んで、片付けそこねていた猫ちゃんのうん○を食べやがった!!!

最近はもんじろうの方がいたずらが多いのでぴとんを怒ることは少なかったが、今日は特別。
白目むくほど怒ってやった。私の剣幕にさすがのぴとんも驚いて一生懸命私のご機嫌をとろうとする。その方法が私の口周りをなめること。
これは犬同士でも弱いものが強いものの口を舐めて敵意の無い事をしめす行動なんだけど、さすがに食べたものが食べたもの。・・・受け入れるわけにはいかん!!!
・・・と拒否すればするほど、ぴとんは必死で舐めてくる。
しかも半泣きの顔で・・・。「許して、許してー、ごめんなさい、ごめんなさい」と。可愛いが・・・やはり受け入れるわけにはいかん!

・・・・てなわけで家に帰って来て、使い古しの歯ブラシでぴとんの口をがしがし洗っているあんまりな金曜の夜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です