盛りだくさんな一日

Pocket

今日は仕事で、和太鼓奏者のインタビューに行った。
来年3月にコンサートを企画しているので、その打合せと、そのミュージシャンの特集記事を書くために。
ワールドカップのオープニングや決勝戦前のイベントでも出演するような有名人だ。
熱く太鼓への思いを語ってくれ、とても好感の持てる人だった。

インタビューの中で10数年ほど前、葉山の海岸で満月の夜に太鼓をたたいていた、という内容があり、後で話をしてみたら、森戸海岸で、横浜ケンタウルスの面々と、能楽師/
大倉正之助と一緒にたたいていた人本人らしい。
横浜ケンタウルス・・・・知っている人まだいるかな??

・・・・ということは、そのセッションを聞きに満月の夜に出かけていっていた私とは会っている筈。お互いに顔は覚えてなかったけど、あの時代を懐かしく思い出させてくれたひと時だった。
夏は森戸のオアシスによく行ってたなー。
今年の夏、夜ちょっと行ってみたけど、今はただのライブハウスみたいになってしまって、
昔のまったりした地元ちっくな雰囲気がなくなってたのは残念・・・。

・・・今日の日記、あまりにローカルでみんなわかんないね、きっと(^◇^;)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown

    はーいわたしローカルです。
    森戸にはおれのちとあせとなみだですか
    おんなっけはまったくなしの青春がつまってます。でも近いけどめったにいかないね。
    わんこと遊ぶなら逗子海岸もいいよ。

  2. 御用邸を
    少し過ぎたとこに大きな駐車場があって、そこは7,8月以外はただ。
    そこに止めて長者が崎~御用邸~森戸海岸のお散歩が好き♪
    冬はほんとに海がきれいで、時間がとまったような穏やかな風景です。

    今もヨット部の若者がうようよしてます。
    こないだ***部と書いてあるヨットにわんこたちがおしっこかけてた(*V*)

    逗子海岸もいいんだけど、駐車場が有料なんだものー。

まっきー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です