あさひの車椅子練習に朝霧へ 

Pocket

本当はシフトが入ってた週末だったんだけど、代わってもらっていたのでそのままお休みにして、せっかくSAKURAちゃんも帰ってきたし、

そしてあさひの車椅子の練習を外でしてみたかったし・・・・・

さてどこ行こうか?
なんて言えるような気温ではない(;^_^A
わんころずには日中は地獄の暑さで、お散歩はおろか、車椅子の練習とか日陰でもありえない。
一日のんびりして暗くなった夕方以降にどこか行こうか~、でももしかして標高上げれば涼しいよね???

・・・なんて話してる時間はすでにお昼前。
美ヶ原なら確実に涼しいけど、今から出てもたどり着けないよねぇ(;^_^A
そうだ♪朝霧高原なら涼しいのでは???

よーし行くか!!
食べ物も水も用意できてないけど、わんころずのご飯さえ持っていけば人間の分はどうにでもなる~、と言うのがほんとにキャンピングカーの便利なところ。
とはいえ、洗濯物しまったり、着替え用意したり、ガソリン入れたり・・・・途中渋滞にはまったり、お昼食べたりしながら到着したのは15時40分くらい。

まずは朝霧フードコートのドッグランへ。

こへの運動をするぞ~♪
?????え????ドッグラン16時までっ????

急いで走れ~(笑)

途中のSAで味噌饅頭なんてみんなでのんびり食べてる場合じゃなかったね(笑)

でも夕方の最後に間に合った~。爆走~♪

あ、後ろにSAKURAちゃんも見えている。

あさひも大地を踏みしめておきなさい。
しかもね、今日わんわんマルシェやってたんだって。
わんこグッズがたくさん出店してたらしい。
それも16時で終了~。
これは間に合わず”(-“”-)”
ま、ここに泊まることになるから明日ゆっくり見られるし。

てなわけで、まずはこへの運動は無事に終了。
朝霧フードコートも道の駅の売店も間に合わなかったので、コンビニまで戻って食料の買い足し。

んでもっと夕方の涼しくなるのを待ってあさひの車椅子練習。
ただただ嫌なことをさせられてるだけで、家の中で練習しても全然楽しくないもんね。
あさひの大好きなお外散歩ならもしかしたら・・・・と思ってさ。

富士山に見守られて、いざ。

おぉっ!!初めて自分から前に進んだっ♪
家の中では私が引いて初めて前に歩けてたのだ。
すごいぞ!!えらいぞ!あさひーーーーー(ノД`)・゜・。

でも右後ろ足を地面につけないようにしてるのが気持ち悪いようで、足を抜こう抜こうとして歩くのに集中できてないね~。
後ろからなんだかロボットみたいなのついてくるし~、と言う顔してるし。

でもこの数歩だけでも大進歩だよ。

頑張れ頑張れあさひ。

富士山でーし。

夕日が当たって不思議な色を見せてくれた富士山。

あさひ、こへも応援してくれてるよ。

応援なんぞしてないでこのロボットみたいなのを引っ張るのじゃ、と言ってそう(笑)

さ、今日の予定が終わったぞ。
夕日を見ながら夕食です。
窓を開けておくといい風が入ってくる。冷房要らず。

とは言っても今日は本当に何も用意してきてないので、ロピアの冷凍カレーと家から持ってきた冷ごはん。
水もタンクに入れてきてないので洗わなくていいように、紙皿、アルミ皿、割りばし、昔コンビニでもらったやつを集めてあったスプーンなどなどを多用。
それでも楽しいSAKURAちゃんのお出かけ。

夜は窓を開けておくと、こへが毛布に入れろとうるさいくらいのひんやりな朝霧高原の夜。
あさひも疲れて爆睡。
お休み~。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です