この猛暑は節約にならんなぁ・・・・アスファルト散歩はもう危ない

Pocket

日に日に厳しくなってくる気温。
わんこのお散歩に困る季節がやってきた。
気温が上がってからのアスファルト散歩はフライパンの上の歩かせるのに等しく、足裏の火傷はもちろん、熱中症も怖いもんね:;(∩´﹏`∩);:

じょんさんが出社の時はとんでもなく早く行くので、その時に一緒に起きて散歩に出ちゃえばまだいいのかもしれないけど、送り出すとわんこが寝ぼけ眼で待ってるお布団に再突入しちゃうし💛 ← ここで起きれば問題解決だろ”(-“”-)”

夜は番頭でいないことも多いので結局お散歩は8時とか9時に出発。
この時間になると日陰の無い住宅地のアスファルトはもう歩かせられなくなってきた。

ここでいきなりあさひのこと。
10歳までお散歩なんて行ったことないし、そもそもケージからほとんど出たことなかったし、首輪もリードも知らなかったあさひは、我が家に来た当初は首輪をつけて歩くことからの練習。
車の音や、なんとなく感じられる程度の人の気配、生活音にもビビりまくり、パニックを起こしてた。
里山ならもし逃げても車にひかれることもないし、土の方が足腰にもやさしいし、と、駐車場代を毎回払っても里山公園へ行ってた。
毎月の駐車場代はすごいことになってるけど、いずれあさひをお散歩に連れて行かなくてもよくなったら平日のお散歩は通常は家の周辺の公園でもいいんだし、今だけ頑張れ頑張れ私たち(お金を稼いでくる人間に向かってね(笑))と思ってたんだけど・・・・・・

話は戻って、今回の足の状態で、あさひも家でお留守番させることが多くなってきたので、家の周辺でいいはずなのに・・・・・・

どうかなぁ・・・・・と歩き出す前に人間が裸足でアスファルトに置いてみると・・・・
既にもうあっちーじゃん(;^_^A

と言うわけでこへ一人なのに里山公園散歩(笑)
夏の間は駐車場代の節約はできんな。
駐車場無料の里山公園はちょっと距離があるので、午後から番頭だと心が急いてしまうからね~。

 

木漏れ日の下歩いたし、地面はまだひんやりしてるけど、車に帰ったらこの顔。

母ちゃん、あっちかったでしね。

黒いおじちゃんはいいなぁ、冷房の効いた部屋でぐだぐだできて、でし ← おい(;一_一)

母ちゃん、早く車のクーラーつけてくださいでし。← それよか、お前の席は後ろのケージです”(-“”-)”

あさひの今日。
今日は朝ご飯を食べずに心配したけど、食べたそうではあるので、一粒ずつチュールで味付けしてお口にIN。
食べてくれれば大丈夫なんだけどね。

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

<<

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です