今日はNTBから桜舞う赤山城址

Pocket

今日の目的地はそんなに遠い所じゃないけど、春休みだし朝出る早起きがきついので、昨日のうちに移動。
蓮田SAで仮眠。疲れていたか朝6時に起きるはずが、目が覚めてみると7時半っΣ(・□・;)
朝ごはん食べてたら、わんこのお散歩する時間なくなりそうでした(;^_^A
急いで移動。
目的地近くのしらこばと公園でわんころずのお散歩・・・・・と、思ったら、なんじゃ?この混みようはっ!!!

桜と大フリーマーケット開催で、駐車場は前にも後ろにも動けなくなってしまうような車の列。
結局どこにも停められず、わんころずのお散歩はお預け。それでも危うく約束の時間に遅れそうでした。

まずは越谷のNTB(日本特種ボディー)さんへ。
やっと遠い遠い先に納車の光が見えてきたSAKURAちゃんの最後の打ち合わせ。

はふぅ、これでもう決めることは全部終わりました~。

さ、用事も済んだし、わんこのお散歩しなくちゃね。
ちょうど帰り道方面の川口PAがハイウェイオアシスになってて、隣接の公園にも行けるようなので、そこで休憩&お散歩。
公園のマップを何気なく見てみたら・・・・・・

むむ???赤山城址と矢印が書いてるではないですか???
全然ノーマークだったぞ。

そんなに遠くなさそうだし行ってみるか。
と、てこてこてこてこ。

おおおおおおおお💛 桜いいじゃなーーーい💛

ちゃんと駐車場も完備でした。

赤山城は赤山陣屋とも言われていて、江戸時代初期に関東郡代伊奈忠治が赤山領の拠点として築城。その後も長い間伊奈氏の拠点となった城跡なんだとか。
当時は広い敷地に本丸、二の丸、家臣屋敷、菩提寺などがあったとされていて、今は堀の跡が残っています。

今でも残る堀の跡。

開発されていろいろ切れ切れにはなってしまってるけど、かろうじて良く残ってた・・・・と言う感じ。

んで桜の花びら散る道をお散歩お散歩。
いやぁ、ノーマークだったけど、いいお散歩できた。

城址に行く途中のおうちの木。
なんて可愛い刈込してんの~💛

川口PAでランチ。
こへ、口が半開きになってるよ(笑)

今日は早く帰ろうね。
まだ渋滞はしてなゆっくかったけど、首都高運転は疲れるんだよね(;^ω^)

夜はおうちでゆっくり過ごしましたとさ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックお願いします。

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

</

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. こんにちは!
    とうとう納車が現実となってきたようですね^^
    同じリアエントモデルを注文中の身としては早く納車後の報告を
    お聞きしたいところです。
    ちなみに納車予定はいつごろでしょうか?
    最終打ち合わせの連絡が納車予定日のどのくらいのところで来るのかお伺いしたく。。。
    なんだか自分のことのように楽しみです(笑)

    1. レイアウト等、打ち合わせは3回まで有料にならずにOKとのことだったので、ちょうど、本社で展示試乗会を行っている時に合わせて行ってきました。
      通常は最終の打ち合わせをいつごろに行うものなのかはほかの方のスケジュールを聞いてないのでわからないのですが(;^_^A

      我が家は今のところは9月と聞いています。
      契約時の納車予定は今年の1月だったので、8か月遅れの製作です・・・・。

      ちなみに今回本社に行ったときは、納車待ちの車も、修理予定の車も、そして展示車も合わせて何台かのサクラとイーグルが停まっていて壮観でした。

      1. ご返信ありがとうございました!
        なるほど。。
        タイミングを見てこちらから攻めていくか、連絡を待つか・・ですね。(笑)
        8か月遅れですね。。
        ということはウチは年明けの可能性大ですね。(苦笑)
        monpito様の納車はいよいよ現実味をおびて実感がわいてきたところでしょうね^^
        また何かの折にはご報告お待ちしております。
        ありがとうございました。

        1. 長い納車待ちでしたが、ふと気が付くと連休あけたら多分あっという間なのか???と、今の車との思い出つくりに勤しまなくちゃっ!!!と焦り始めてもいます(;^_^A
          駐車場の確認もしなきゃ、保険の確認もしなきゃ、行きたいところの駐車場の下調べしなきゃ、、、、、、てな感じです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です