キレ走りの後は必ず脱走(笑)

Pocket

昨日はバイト時間がイレギュラーだったので、わんころずのお散歩に行けなかったから、今日は朝一番でいつもの里山公園へ。

この時間ならまだ涼しいはずなんだけど、今日は暑かったなぁ(;゚Д゚)
木陰はまだ涼しいけど、それでも汗だくだくのお散歩となりました。

あさひはさすがにグロッキーでゆっくりゆっくり散歩なので、こへは運動不足を爆発させるようにセルフドッグラン。
一番広い芝生のところでロングリードぎりぎりまで走って、また戻ってちょうど八の字を描くように私とあさひの周りを延々と走り続ける。
5周くらい走ると気が済むのか、疲れるのか(笑)、急にテンションもとに戻っててこてこ歩き始めてお散歩再開。

ちなみにこのキレ走り、こへの背丈とおんなじくらいの草生えてるところとかで発生する確率高し。
草を分けて走るのが気持ちよくて楽しいんだろうね~。

先代のぴとんやもんじろうも好きだった。

稲が実をつけ始めたよ~。

そしてなぜか不思議なことに、このキレ走りをした時には特に、ケージのファスナーを無理やり開けて助手席に来て寝ることの確立も多し(;^_^A
やはりキレ走りの時は気持ちも荒ぶってるのかな(笑)

早くもう少し涼しくならないかねぇ。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です