今日は真鶴「伊藤家のつぼ」で贅沢ランチ

Pocket

だってこんなブログ見ちゃったらさぁ・・・・・行きたくなっちゃうじゃん(笑)

てなわけで母親のお誕生日にかこつけてこちらのランチコースでお祝いでっす。
カウンター席がどれくらい隣と近いのかちょっとわからず半個室を予約しましたが、お食事しながら見える風景は断然カウンター席だな。
次回はカウンターで・・・・って次回っていつだ(;’∀’)

お店の説明は上のブログで見ていただくことにして、ざっとお料理はこんな感じ。

入り口からしてやられる。

見た目も美しく、一品一品の味が上品。

上品すぎて、これを10倍の量食べたい(笑)

器の一つ一つも愛でながら・・・・・・

お寿司も地のお魚で美味でした。
全部写真撮るつもりでいたのに、はい、と出されて、はい♪といただいてから、あっ(-_-;)って感じ。

写真にはないけど生わかめのお味噌汁がとてもとても美味しかった。
先の台風でダメになったわかめがやっと収穫できるように復活した様子。

じっくりと時間をかけて一品一品出てくるので、本当なら飲みたい♪
日本酒をちびちびといただきながら、出てくるお料理楽しみたい~(´;ω;`)ウゥゥ
今日は車で行ったので、ノンアルコールのビールでなんとかしのぎましたが(笑)

お誕生日と伝えてあったのでちょっとしたおまけも追加して握っていただいて大満足です。
このご時世、特に母親世代はなかなか外に出られないので、海を見ながらの食事はいい時間だった様子で、こちらも嬉しい♪

ちなみにお店への最後の坂は尋常じゃありません。
道が不安だったのでハスラーで行ってよかった(;’∀’)
ぴとん号だったら駐車場敗退してるところだ。
そして、ここのコースは決して忙しい日に行ってはいけません。

せっかくここまで来たので、気になってたあのパン屋さんにも寄りたかったし海の見えるカフェに寄って食後のケーキ&珈琲なんてのもいいなぁ、と思ってたし、
お仕事してるじょんさんの好きな練り物をお土産に買って帰りたかったのに・・・・・

お食事時間が3時間。
しかも帰り道では事故で渋滞箇所あり。

家の近くのオートバックスでタイヤ交換の予定を夕方に入れてしまっていたので、上記のすべてが無理。
どこにも寄らずにダッシュで帰ってぎりぎり間に合うスケジュール

もったいない、あたしのバカバカバカ( ノД`)シクシク…
ちらっとだけ半島をドライブして帰路に。

この写真の上の方に伊藤家のつぼさんありますよん。

久しぶりに真鶴半島内に入ったけど、相当変わってるね~。

今度はわんこも行けるカフェにゆっくり行きましょうね、おかあさま。← え?ネタでは無い。
だって私はお嬢様(笑)

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です