静かな忍野八海を歩く・・・からの小田急山中湖フォレストコテージ

Pocket

前夜出発するほどの距離ではないけど、朝早起きするのも嫌だし、渋滞に巻き込まれるのも嫌なので前夜出発。
足柄SAで仮眠。
寒いのを警戒して風暖まで持って来たのに、わんこ2匹抱えてちょうどいいぬくぬく具合(笑)


すっかり車中泊に慣れたあさひ。
お気に入りの場所見つけてすぐにぐっすり。

明けた土曜日も底冷えみたいなのはなくて、ひやっとした気持ちいい感じ。
SAのドッグランでひと遊びして、パンと珈琲買って出発。
さーて、今日はどうしよう。
ちょっとした山歩きか、城址かなぁ・・・・と迷いつつ、外国人観光客のいない今がチャンスかと、先日訪れて、あまりのわさわさ感になんとなく落ち着かなかった忍野八海へ。

朝一番と言うこともあって、人が少ない❤️
のんびりそぞろ歩くぞ〜、と思ったら、あれれれれ??見た事あるチャリダー発見!!!
最近はチャリダーと化した信さんでしたーーー♪

実は朝、今日は忍野八海行くんだーー、と1号2号3号のLINEグループに近況を報告したら「俺、今そこ通り過ぎたとこ」だって。
すぐさま戻ってきて、あさひも初対面だったけど、とうとう秘蔵のじょんさん発見されちゃいました(笑)

その後はゆっくりお散歩して、浅間神社では御朱印頂いて。

相変わらず美しい蒼だ~。

黒いおじちゃん、あれが富士山でしよ、あれっ???黒いおじちゃんっ!!!

富士山とやらは雲に隠れて見えないのう・・・・・・
今日は一日中半分くらいしか見えない富士山でした。

浅間神社。

朝の散策が終了。今日のキャンプ場は12時には入れるので、このまま移動。
今日のお宿は小田急山中湖フォレストコテージ。
以前利用した時は湖畔サイトの絶景を楽しめたけど、今回はあさひがいるのでドッグランサイトの24番。

12時少し前にチェックインでそのまま入場していいですよ、とのことだったのでさっそく。
サイトはね~、区画自体はそれなりに大きいんだけど、まずは車を置くスペースの入り口が驚くほど小さいっ。
車庫入れクィーンの異名を持つ ← 持たないけど自称ね、自称(笑)、私でもぴとん号を入れるのに手間取り、本当は荷物を出すドアの関係で頭から入れたかったんだけど不本意ながらお尻から。
これ、隣のサイトの駐車スペースだったらぴとん号じゃ無理だったな(ーー;)
ここのドッグランサイトは車は柵の外に駐車。設営とかは多少めんどくさいけど、怖くなると車の下に隠れようとするあさひには、逆に良かったかも(;’∀’)

取り急ぎ、無事設営して、なにご飯だかわからん時間に腹ごしらえのカップラーメン。
これでひと息ついてお散歩へ出発。
今回もあさひの名前にちなんで旭日丘緑地湖畔公園。
紅葉はすっかり終わってたけど、この公園好きだなぁ。

こへは前回コテンパンにやられたのをリベンジするべく白鳥を探しまくってたけど、今回はみつからず。
大人になった迫力を見せつけてやりたかったね(笑)
多分今回も白鳥さんいたらコテンパンにやられてたと思うけどね(;’∀’)

今回はちょっとだけクリスマス仕様。


相変わらずおしゃれキャンパーには程遠い(;’∀’)

ドッグランサイト全景

やっぱり頂上が見えない富士山(;’∀’)

あいつはどこだっ!!!
あの僕をいじめた白鳥はっ!!!!!

どこでしかーーーーーーーーっ!!!!

今回も「あさひ」にちなんだ場所でした(笑)

夜は冬キャンプ定番のお鍋。
ホットワインにデザートはチーズケーキ。
んで、焚き火ーーーーー♪

あぁ幸せ・・・・・・・だけど寒いっ!!!! ← まぁ、冬だからさ(;’∀’)
日中のポカポカ陽気なんて思い出せないくらいの冷え込みじゃーーーー。
ホットカーペットとこへたんぽでぬくぬく寝るぞーーー。

でも、数年前のこの時期のキャンプはテントの中でもこへのお水が凍って、夜中にお水飲めなくてこへ困る・・・・みたいなこともあったから、それに比べればそこまでの底冷えもなかったしなぁ・・・・・。

それにしてもあさひが来てからドッグランサイト活用してるけど、ドッグランサイトに泊まると本当に他のキャンパーとの接触ゼロなんだよねぇ。
このご時世にありがたいことです。

ではおやすみなさい~。
え???まだ9時っ?????あー、健康的(笑)

 

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です