え??筋力がおばあちゃんの足っ????(;^_^A

Pocket

本日高位脛骨骨切り手術の1年検診で病院へ。
まずは、レントゲン。
その後リハビリで筋力測定と動作確認。
最後に診察・・・・・という流れ。

レントゲンでは、骨は順調にくっつきつつある状態。
ボルトの穴、腓骨の骨折させた部分も順調。
実際はもう大丈夫でしょうとなるまでは数年かかるらしいので、しっかり運動して、カルシウム取って、ケアも怠らないようにしなくちゃね。

動作確認では正座もできるし、歩く速度も問題ないし・・・・と、これは優等生でしょ♪・・・・と思っていたのに・・・・・・・
筋力測定ですごい結果が。
クライミングで言えば掻き込みの動作、そして逆に足を前に蹴りだす動作での筋力の結果が・・・・・・

先生曰く

「どうしたの??この筋力???数値で言ったらおばあちゃんだよっ!!!!!」

確かに一般女性で200あるはずの数値がなんと80?????
あれ??手術前よりも低いって・・・・・・(;・∀・)
筋トレは結構頑張ってやてるはずなのに・・・・。

まぁ、計測も結構適当な感じなので誤差もあるとは思うけど、それでも一般女性の半分以下は問題だろう。これはトレーニングを見直さなくては。
問題は四頭筋。
ジョギングは衝撃があるのでエアロバイクが一番らしいんだけど、スポーツジムはコロナも怖くて退会したと言ったら、やっぱりスクワットを勧められた。
スクワット苦手だし、嫌いなんだよなぁ・・・

ちなみに次は1年後にまた検診。
心配してた左の同じ手術は、「筋トレがうまくいけば」今は考える必要はない、とのこと💛

スクワットやったるわーーーーーっ!!!!

こんな感じで病院終了。
帰りに駅ビルであさひにお土産買って帰宅。

なんとなくふにゃふにゃした布系のものに興味を示すので、ふにゃふにゃのふくろうさんをゲット。
そしたらね、そしたらね・・・・・・
↓ 遊んでくれたの~(´;ω;`)ウゥゥ

嬉しいよーーーーーー。
あさひにとってはきっと初めての「僕のおもちゃ💛」だね。

そして、お散歩は富岡総合公園。

緑が気持ちいい。

こへの耳がこうもりみたい(笑)

あれ??こへ、これあさひのおもちゃだよ(;^_^A
だってこれさっき僕が見つけたでし♪僕のでし♪ ← 多頭飼いあるある。

さ、お散歩十分にできたので、やっとこいつらも静かになったぞ。
さて、スクワットスクワット。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です