OGAWAカーサイドシェルター初張り@PICA FUJIYAMA

Pocket

未明にやんだ雨。
地面が濡れてるからか、外での朝ご飯は涼しいを通り越してちょっと寒い。

どれくらい寒いかというと、こへをボアの上に乗せて毛布でくるまないと震えるくらい(;・∀・)

朝のうちは富士山くっきり。
まったく雪がないねーーー。
身体を温めたいので、味噌煮込みうどんで朝ごはん。
その後チェックアウトまでは時間があるので、もうひと遊び。
せっかく持ってきたカーサイドシェルターの試し張り~💛

まずはカーサイドシェルターの紹介。
OGAWAでは車に取り付けるタイプのタープを
カーサイドタープ、カーサイドシェルター、カーサイドリビングの3種類で展開。
タープは横張りがないので、我が家では選択外。
信さん家のがカーサイドタープだね。
できればハイエースでもハスラーでも使いたいので、一番でっかいリビングも除外。
んでカーサイドシェルターがお嫁入してたんだけど、今回やっと日の目を見た(;・∀・)

今回はぴとん号(ハイエースワイドタイプ)に装着。
実際は取説の車高(170-200)よりもぴとん号は背が高いので、取説通り車の上に吸盤で取り付けると、スカート部分がつんつんになっちゃう。
見た目気にしなければ大した問題はないけど、タープの位置ぴったりに吸盤をつけると言うのがチビ助の私には結構大変な作業。

なので今回はキャプテンスタッグのカージョイントというフックを雨樋につけて張りました。
これはねじをきっちり締める前にタープの受けの位置に簡単に動かせるのが便利。

 

こんなやつ。
雨樋のある車しか使えないけど。

斜めから見てみる。

横から見てみる。この窓はメッシュにもなるしフルクローズにもなる。

コットと椅子、焚火テーブルを置いてみる。あ、こへも追加で(笑)

椅子2脚でも余裕。

スライドドアならシェルター装着後も開閉可能。

意味もなくポートレート風に撮ってみる。

おぉ、なかなかよろしいんじゃないでしょうか。
今日はほんとに試し張りの域を出なかったので、実際に今度使用したらまたレポートしますぜ。
あとはハスラーでも使ってみなきゃね。

そして、いろんな方々のレビューで書いてあるけど、ランタンフックが無いのはマジで残念。
あとは本体にはスカートついてるけど、車の下はすーすーなので、寒気や虫は入り放題なのはもちろんです(笑)

さて、試し張りも終わって気も済んだので、キャンプ場をあとにしてまずは雨の降る前に再びこへの大走り~♪
また新しいドッグラン見つけてお邪魔してきました。

ワンズリゾート山中湖はドッグランだけでも利用できリーズナブル💛

プードルの男の子やラブラドール君に遊んでもらってこへも大満足。
昨日、今日とこへはマジ走り。
やっぱり走るの大好きなんだなぁ、こへ。

その後は雨も降りだしたので、道の駅でお買い物しつつ、渋滞無しで家まで。
荷物を片づけて、本当は昨日お抹茶と一緒に出してじょんさんに笑ってもらおうと思ったお菓子を山盛りにして今日はコーヒーで一休み。
お菓子を狙うこへが後ろにっ!!(笑)

・・・・と言うわけで強引に出発した久しぶりのキャンプだホイ終了~。

じょんさん、こへ、今回も楽しかったね。お疲れさんでした。

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です