初物&県境越え@山梨 ラ・ぺスカのピーチジュエル💛

Pocket

まだ登れないけど、でも遊びには行きたいくらいには動ける週末(笑)
Jウォーラーフルーツ部の面々に声かけて山梨にお出かけ💛

3月22日に所用で高尾の近くにお出かけして・・・・以来だからまるまる3か月ぶりの県境超え。
キャンプは3月頭の週末に朝霧に行ったっきり・・・・だなぁ・・・なんて考えながら走ると、ちょっと混んでる中央道も胸が躍ってしまう(;^_^A。

岩場に出るのと同じ時間に起きて、HIROMIちゃんとAKKOちゃんを拾って、今日のメインは春日居、兜岩に向かう道にあるラ・ペスカ。
桃農家ピーチ専科ヤマシタさんが季節限定でオープンするこのカフェは桃好きの人にはぜひ一度訪れてほしい♪
初めて連れて行ってもらったのは一昨年だったか・・・・。
その後も今日は白州ボルダーと言い張って行ってたり。

本日はこちらに到着したのが8時過ぎ。
その段階で16番目の待ち・・・・・開店1巡目で入れるかどうか???と言ったところ。
実際は数グループ抜けていたようで1巡目の最後で入店出来た。時間は10時半くらい。
待っている間は自粛期間で会っていなかった時の近況報告などで、あっという間に過ぎたのであんまり待ってない感じなんだけどね(;^_^A
ディズニーの列と違って座って待てるし(笑)
入店してからは、前注文して席に着くスタイルになってて、これも滞在時間を少なくする努力なのかも。
席数は少なくしてあったけど、その分、前は使っていなかった場所にも席があって、回転は悪くなさそうです。

あとは写真でどーぞ。

ド定番ピーチジュエル。
今回のはシャックシャクの硬さは無くて、口当たりがマイルドな柔らかさ。
私は山梨県人側の好みなのでシャックシャクのも好きなのでもっと硬くてもいいかも~。

ピーチソレイユ。
前の写真と比べるとずいぶんイメージ違うかも。

ピーチトースト。
桃が乗ってるのに、おかずパンのような塩気で、空腹のときにいいかも。
アイスは酒粕のアイスでこれも美味。
ただ桃の量で言うとちょっと物足りないか???(;^_^A

いやぁ、早起きしてきた甲斐がありました。
満足満足。
桃購入で目標達成~。

え??次っ???
はいっ!!!行きますっ!!!

てなわけで次の目的地は石窯パンのまるやま。
ラ・ペスカで使用されているパンを焼いているパン屋さん。
古民家の一室をお店にしている素敵なパン屋さんでした。
コロナの影響で入れる人数は3組ずつで、結構な人が並んでいたので、あまりゆっくりとは見られなかったけど、どれを食べても間違いは無さそうなので、大量に買い込みました。

こちらの方のブログが詳しいでっす。


さっそく日曜日の朝ごはんに💛

いやぁ、いい日だ。
え???次っ????
はいっ!!行きますっ!!!!!!! ← フルーツ部のメンバーはみんな情報豊富で、あれーーーーーーーっとついていくだけで美味しい美味しいものにありつけます。

お次はこんなとこ全然知らなかった、納豆専門店、納豆工房「せんだい屋」さん

工場&お店の前にはひきわり納豆の神様(笑)
駐車場に着いたとたんに納豆の香りが~♪
んで、お店の中はもちろん納豆だらけ。
どれも美味しいと言うので、こちらも買いまくりました。
明日からはダイエットを兼ねて1週間納豆生活です。


まだ食べてないからレポートは後程。

納豆専門店なんて行けて満足だ~♪
えっ???次っ????
はいはいはいっ!!!!行きまーーーす。
・・・この辺りから順番がよくわからなくなってきた。

途中で見かけたお店が気になったので、そこでお昼・・・・と思って引き返したけど、お店に車を停めて見ると、なんとなく寂れた感満載で、ちょっと気持ちが折れたので、もう一つ気になった
レストラン、ウエストマウンテンへ。

こちらもコロナ対応で席数はすっごく少なく、今はテイクアウトがメイン。
グループ来店は3名まで、とのことでぎりぎりか(;^_^A
カレー、美味でございました。
ウッディで落ち着いた店内でのんびりランチ。

お昼の段階で4店舗も回れたね♪
幸せだね~・・・・・・・って、まだまだお昼だもんね。

はいっ♪
まだまだ行きます。

閑話休題な感じで、行ったことなかった桔梗屋の信玄餅工場&お土産物屋さん。
流石に工場見学は休止中。
アウトレット売り出しはもちろん午前中に完売で、ここはちらっとお土産を購入したのみ。

さ、次はお昼の後のデザートだねっ♪
フルーツ公園の中のカフェ葡萄屋KOFUを目指すものの、ちょっと車を停めたところから歩くことになりそうで、まだその距離を私がさくさく歩けないから車を停めたところのすぐ近くの富士屋ホテル内のカフェベラヴィスタへ。

雲が厚くなってきてちょうどいい気温なのでもちろんテラス。
今日も絶景テラスカフェシリーズ

富士山、一気に雪が減ってるなぁ。

てなわけで今日のフルーツ部活動はこの辺で終了です。
私が海老名のららぽーとに寄りたい用事があるので、この辺で動かないとタイムリミット(;^_^A
帰りの中央道も少しだけ混んでたけど、まだまだ人出は少ない感じでした。

ららぽーとで用事を済ませて、そのほかにもお買い物して、夜ご飯も一緒に。
閉店時間30分前にお食事が出てくるという、せっかくのディナーなのに、運動部ばりの速さで食べないといけない夜ご飯でした(;・∀・)

今日一日いろんなとこ教えてくれてありがとねーーーーーーー。
私はあまり食べ物の情報を持っていないので、お返しに今度は歴史をメインに武田氏館とか、小山城とか、信玄堤をガイドするね~・・・・・・・・あれ??スルー????(笑)

帰ってきて恐る恐る体重計に乗ったら案の定1キロ増えてた(笑)

母ちゃん!!!今日は一日どこに行ってたでしかっ!!!!!

ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です