帰還兵レッドポイント~・・・・あ、みっちゃんがね(笑)

Pocket

今週もみっちゃん拾って湯河原幕岩。
お迎えに行く途中でレガ男の12万キロの数字を撮りたかったのに・・・・・

お、いいねいいね。もうちょっとだね。

だんだん近づいてきたよ♪

みっちゃんち近くの住宅地で路線バスに後ろにぴったりと付かれて止まれず、気が付いた時は・・・・
うぇーーーーーーん( ノД`)シクシク…

道も空いてるし、岩場もなんとなく空いてるし、梅まつりにいたってはガラガラと言っていいのではないかという空きっぷり。
ま、梅はもう結構散ってるし、岩場もお天気がなんだか微妙だったしね・・・・・。

今日は頼れる人が誰もいないので、頑張って二人で登れなきゃね、登らなきゃね、登らなきゃね・・・・・と、いつになくせっせと本数を出し、なんと12時までに二人で10本(笑)
いつもこれくらいせっせと登れば強くなれるのにね(;^_^A

私はとりあえず今日は簡単なのでいいからリード、リード。
湯河原なスタンスに足をやられて、疲れるけど、湯河原のカチがなんだか嬉しく、楽しく、懐かしく感じられてにやにやするくらい💛
でもあまりにもせっせと登ったおかげで4本で足終了~。

みっちゃんは、以前の宿題の帰還兵を、自分でぬんちゃく掛けるところからこなし2便目であっさりお持ち帰り。
他にも数本登って、最後にシャクシャイン。
下部がきちんとこなせないと危ない課題なので、様子見ながらだったけど、下部は全く問題なしでした。
流石に疲れたか、トップアウトはできなかったけど、次回フレッシュで挑めば行けるのではないかと( *´艸`)
次回がんばよ~♪

私はもうこれ以上はスタンス踏めそうにないし、みっちゃんもお疲れということで、早上がり。
もちろん梅まつりで遅いお昼ご飯。

こうやって引いてみると意外と咲いてるようにも見える。

広場の河津桜が満開でした♪

帰りの寄り道その1
旧道の江の浦にあるパン屋さん麦踏。
そもそもこのパン屋さんのある天正庵跡が豊臣秀吉が千利休に命じて茶室を作らせた場所だったと知らなかったなんて、私としたことが私としたことが私としたことが~。
いつもは開店前か閉店後にしか通らないから、今日なら必ず間に合うだろ~っ!!!と狙っていたのに、なんと完売の張り紙がっ( ノД`)
早すぎない????と思ったら、あとでネットで見て今日に限ってマルシェを開いていたんですね~。
そりゃ、なくなるわぁ・・・・・。
残念。また日を改めて来なくっちゃ。

帰りの寄り道その2
SOTOSOTODAYS。
言わずと知れた小田原のキャンプギアショップ。
ただでさえクライミング道具爆買い中のみっちゃんに、またもや新たな世界を教えてしまった(笑)
ここで道具そろえてキャンプしながらのクライミングなんて、人生終わっちゃうくらい(?)楽しいよ~ ← 悪魔のささやき。

今日も皆様ありがとう~。

早く帰れたのでスポーツジムに行こうかと思いつつテレビを見ていたら安倍首相の会見。
「スポーツジムやビュッフェ形式の食事などの自粛」という一言があり、行く気を無くす(;・∀・)

のんびりとテレビを見て過ごす土曜日の夜。



ランキングに参加中。ぽちっとクリックして応援お願いします!

クライミングランキング

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です