うーん、緑が美しい 紅葉まつり@山中湖

Pocket

むむ、ぴとん号の中が車中泊仕様になってるでしっ!!
と言うことはお出かけでしね♪

あれ?今日は父ちゃんじゃなくて、ばあちゃんとお出かけなんでしね♪

そうです、この連休は私と母ちゃんで紅葉旅行でした♪
渋滞が嫌なので、夜のうちに出発。
東名が思いのほか混んでて時間かかったけど(;・∀・)

んで朝は早起きして私のお気に入りの三国峠越えで山中湖へ。

パノラマ台に到着。
最初は雲をかぶってた富士山も・・・・

あ、雲が切れた♪

くっきり。

逆光のススキさんたちもきれいでした。

んで、旭日丘湖畔緑地公園へ。
ここは一昨年同じくライトアップされた紅葉を見たくて、隣のキャンプ場に泊まったのに、その週末の数日前の台風で紅葉が全部落ちてしまってたところ。
今日こそリベンジじゃ!!・・・と思ったのに・・・・・・うーみゅ、まだ紅葉してない(;・∀・)
早いというのもあるけど、枯れてしまってるのも結構多かったので、台風の影響もあるかも。

それでも朝一の湖畔のお散歩はこころがすっきりと気持ちがいい。
頑張って長い距離も歩いたし。

駐車場で遅い朝ごはんもね。

寒くもなく、日差しはほっとするくらいの心地よさで、空気がきれい。

定番のホットサンド。この文字見るととりあえずニコ♪ってなる。

カババスの迫力の入水シーン。

一昨年よりもいい男になったでしか???
朝一散歩を終えて道の駅なんぞに寄ったりしながら、次は河口湖のハナテラス。
ここはリベンジじゃなくてただ単にもう一度行きたかった(笑)
残念ながら葡萄プレートは終わってたけど、かろうじて葡萄パフェ。

・・・しかし、秋晴れの3連休だというのに、観光客ってどこにいるんだろう??
駐車場なんて全然入れないかと思いきや、車も人もがーらがら。
どのくらいガラガラかと言うと・・・・・

人のいないハナテラスが撮れちゃうくらい(;・∀・)

シャインマスカットの粒とかが旬の時期よりも小さい( ノД`)
けど、それでも十分美味しかった💛

河口湖も紅葉まつり開催中。
山中湖よりも少し紅葉進んでたけど、まだまだつやつやな蒼♪

紅葉の回廊歩いて湖畔歩いて。
早起きして疲れたのと、このあたりから膝がガクガクだったので30分ほどぴとん号でお昼寝。
さて、この辺でお腹がいい感じにお腹が空いてきたので、遅いお昼ご飯??早い夜ご飯???

わんこも入れるほうとうのお店、富士の茶屋さんへ。
まだ泊まったことないけど、PICA富士吉田キャンプ場のお隣さん。
ネットではわんこはテラス席だけだけど、そのテラス席も趣のあるところ・・・・と書いてあったので。
夕方に近かったのでうすら寒くなってきてたけど、テラス席はビニールで覆ってくれてるし、ストーブあるし、これでほうとう食べるにはちょうど良い感じでした。
私も母ちゃんもお腹いっぱい♪

あ、こへは何ももらえず不貞腐れてたけど(笑)

何もくれない母ちゃんなんか大嫌い。
ばあちゃんに抱っこしててもらうからいいでしっ。

・・・・と、なんだかまったく紅葉は見られなかったけど、遊びまくってた1日終了~。
ここから北杜市の方まで行って・・・・という案もあったんだけど、諸所の事情で今日は帰宅。

混んでるかと身構えたけど、一瞬故障車があったところでゆっくりになったくらいで家まで渋滞なし。
本当にみんな3連休なのにどこにいるの?????

荷物あげて、まったりして連休初日が終了です。
母ちゃんお疲れさまでした~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です