風になりたいんだけど・・・・・2日目

Pocket

朝はガストでゆっくりと朝食。

晴れてはいるんだけど、風もあり昨日より少し寒めの現地。

昨日のムーブのせいか上半身がバキバキで同じルートをトライするのは難しそう。
何をしようか決めかねたまま、まずは鉄の爪を触ろうとしてみる。

ふーむ、なかなか足が大変そうだな~、と、去年と違いなんとなく気が乗らずに、風になれ。
観音開きはだんだん慣れてきた。
ただ、やはり飛べない。

というか、自分では飛んでるつもりではあるんだけど(笑)高さがいかんせん足りない。
今日は取れたとして攻撃で次へ進んでみようかと、2手飛ばしてヒールからのクリップ・・・・・・クリップ・・・・・クリップが・・・・・

ぬんちゃくに届かない(爆)

むむ??
みんなここでクリップしてるよね???
ぬんちゃく揺らして・・・ということも不可能なくらい届かない。

あれれ??
ここでクリップできなかったらどこでクリップするんだ????
さすがにここはこのまま突っ込んだら危ないよな・・・・・・。

まぁ、次々と難問が出てくるもんだ。
本日は1便のみ。

さて、あと半日何して過ごすか・・・・・・。

ブラッキーが空いていたので、甲府っぽいこのルートで遊ぶか・・・・と出だしたらさ、
ホールドは好きなんだけど、久しぶりに登るこのルートは元気な時でもちょっと怖いというのに、
全部スタンスが身体に近くて膝にくる。

カンテなので、スタンスを外に逃げるわけにもいかない。
一生懸命腰を足から離すようにして、スタンスを身体の外へ出してみるけど、その不自然なムーブだとちっこいホールド持ち切らない。

マスターだと抜けられず、とりあえずトップロープにして、反復練習。
足で立ち上がれず斜めに張るだけで、後は指で上がらないといけないので、トップロープなのに腕パンパン~。

そっか、今年は風になれからいきなり入ったので、甲府っぽいスタンスにやられてなかったらしい。
忘れてたよ、甲府のルートは「足」で登らないといけないということを(笑)

風になれは一か所だけ膝が痛いところがあるだけであまり気にしてなかったからなぁ。

次回からは風になれを不毛に出し続けながら、ブラッキーのムーブ総とっかえバージョンを模索するのもいいかも♪

今日は寒かったので、わんこ用テントは湯たんぽIN。
手を入れてみるとぬっくぬく♪

こへー、二日間よく遊んでよくお留守番して頑張ったねー。
ありがとねー。
皆様もいろいろお世話になりました。
ありがとうございます。

首の後ろをもみもみされるのが好きで、のけぞってコヘバウアー。

気持ちええーーーーーー。

今日はガストがマイブーム(笑)
朝もガストなら夜もガスト。

んで、双葉でお散歩、談合坂で1時間ほど仮眠。
渋滞解消してるかと確かめもせず動き出しちゃったら、相模湖の手前がまだ渋滞中でした~。
結局、11時過ぎて帰宅。

はぁ、疲れた~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です