腕じゃなくて、心がパンパン・・・・・

Pocket

暑くて寝不足の目をこすりつつ、だらだらと起き瑞牆へ。

あれ? ちょっとだけ雨降ってる???
でももうなんだかお天気に麻痺してきたこのごろ(笑)

早めに着いたのでまずはこへーた、初植樹祭走り。

んでおめけと合流。
歩き出すときには、なかなかの雨になってたので多少躊躇するも、秘密兵器を持っていざ。

前回は何度も抱っこが必要だったこへーたは、今回はどこも抱っこ無し。
まったく平気で歩き切りました。
仔犬の頃の一か月ってすごいな。
しかし、体力がついてくるのはいいことだけじゃない(笑) 全然疲れないから、エリアについても寝てくれないから、かまって攻撃がめんどくさい。

着いたらまずはザック置いて、もっと雨が降ってきても気にせず登っていられるように忍者タープでザックとこへーたを保護。
・・・・保護したのに、タープがあると私が見えなくてもっと鳴くので、結局登ってるときは外 ← タープの意味ねーし

秋の気配か、岩が冷たい。
じっとしてると寒そうで、おくるみでお寝んね。

さ、登るか。
今日のシナリオはねぇ・・・・・・

私は前回ほぼ終了してる感じだったので、今日中のどっかでは登れて、
まだ繋がりきってないおめけを励ましながら一日が終わる・・・・・というストーリーだったのに・・・・・・・

まずは私がヌンチャクを掛けてきておめけの1便目。

アップだから・・・・とかなんとか言ってたくせに、前回はえいっ!とぉっ!!と声が出てた中盤が、あれ???何事もなかったように通り過ぎてる。
んで、まだまだつながってもいなかった後半戦。
あれ??苦手そうにしてたトラバースもへらっとできてる。
あれれ??休むのが大変そうに見えてた箇所で、まるでノーハンドで楽々立ってるように休んでる。
あれれれれ??最終ムーブも別に大変そうじゃなくこなして

あれれれれれれれれ??????終了点にクリップしてる?????
え????それってレッドポイントって言うものっ????

あ、もちろん、パートナーのRPはうれしいですよ、そりゃー、頑張ってたし、応援もしてたし・・・・・・
でも前回の出来を見てたら今日登れるなんて・・・・・登れるなんて・・・・・

お、お、お、お、おめでとーーーーー ← 動揺を隠せないっ。
まさかおめけが1便目で登っちゃうなんて、こういう違うストーリーのプレッシャーにすげー弱いんだからね、私 ← 自分勝手(笑)

背水の陣で、私も離陸。
前半は問題なし、中盤も後半もうまくいってる。
そもそも状態が今までで最高にいいっ!!!
んで、終了点直下の最後のムーブの前の大レスト。
大レストといっても、実は腕もそんなに張ってない。 張ってないのに大レスト。
腕振りながら考えていたのは・・・・・・「腕、張ってないけど、心がプレッシャーでパンパンに張ってるんだよなぁ・・・・・」だった。
終了点直下ムーブも状態が良いので、どこ持っても止まる気するし、なんで前回落ちたのか不思議な感じがするくらい。

私もぬんちゃく掛便の次でRP(実はこんなに苦しんどいて再登(笑))成功~♪

よかったぁ・・・・・・・・・・。
絵にかいたようなワンツーフィニッシュ。
この便で失敗したらプレッシャー倍増だもんね~

この後どうしようかと悩み、カムも持ってないし、今からカサメリに暴れるこへーた抱っこして渡る勇気ないし、で、キノコ散策しながら超絶早上がり。
こへーた見てるとほぼキノコを探せないので、おめけが歩いて下山、私が先に駐車場まで帰りましたさ。


さ、母ちゃん、帰ろ♪


母ちゃんよりおめけ姉ちゃんについてく方が安心かも♪


抱っこしてくれたけど・・・・


ちょっと暑苦しいから拒絶(笑)


今日は写真1枚だけ、キノコ。


おめけ姉ちゃん、キノコ散策から帰ってこないねぇ・・・・・ ← その間にそのとっちらかってる車の中片づけろ(笑)

そして今日もフィトンチッド。
キーマカレー絶品でしたよ~♪ カレーも美味しいしお野菜もたっぷり♪


母ちゃんたちだけ美味しいもの食べちゃってっ!!
僕に何もくれないなら、ホウキがじがじしてやるっ!!

ここで解散、あとは各々楽しみましょう。
おめけはキノコ散策へ、おまきはこへーたとお散歩へ。
金川公園へ行って、ゆっくりとお菓子&お茶と洒落こんだんだけど、昨日に続きここもすげーーーーーーーー蚊っ!!!!

やっぱりちかくに水のある所はすごいね。
立ち止まるのも恐怖な感じだったので、だだだだだだだーーーーーと走り抜け、経塚古墳だけ見て退散。

休み休み一般道で帰ってきましたよん。
こへーた、二日間よく頑張りました。

いやぁ、登れてよかった。
おめけ、おめでとーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です