目が合うって誰と???

Pocket

本日JウォールのHMちゃんと待ち合わせて不動沢。

お盆&連休なので朝の4時台に出たというのに、道路は結構な混みっぷりでした。
混んでることに気が行って、出かけたときから着くまでほぼ雨が降ってたことはあまり気にならなかった(笑)

さて、びっしゃびしゃな道路をひた走って到着。
どうせ岩見に行かないと気が済まないたちなので、駐車場にハイカーの車が1台しか停まってなくたってびっくりなんてしないさ♪

着いた百獣の王は・・・・・・・さすがに昨日の夜の雨がすごかったとのことで、上部濡れてて光ってた(笑)

まぁ想定の範囲内なので、心が折れないうちにヌンチャク掛けアップ。
HMちゃんも下部びしゃびしゃのお目当てのルートに「・・・・アルパインだ・・・・・」とつぶやきながら掛けアップ。

んで私の2便目。
状態がいいわけはないと思っていくと、まぁまぁなんとかなるもんだ。
前回で大体のイメージはできてるので、一応RP狙い。
休めるところはしっかり休んで1つ1つクリップを上げていく。
あそこ苦手なんだよなぁ・・・・と、思ったら、その苦手なところよりも一つ手前で足がうまく乗らずにテンション。

あわよくばワンテンに・・・・と取り付きなおしたけど、苦手な部分、一番状態悪い(笑)
腕パインパインで抜けたのみ。
上部のムーブ確認。

その後HMちゃんもムーブを探りつつ1便。
そのころにぱらぱらと降りだし、雨脚も強くなったので一時避難。

待ってもやみそうにないので、回収便・・・・・ふぅーん、状態あんまり変わってないから、これも一応RPを狙いに行ってみる。
1便目よりも高度は上がったものの、なにせ1便めとの間があまり休めてないので、さっきにもまして腕パインパイン。
ちょっと大きめのホールドがあるので、あれでレストしよう・・・・・・・と手を出したらなんとにゅるにゅる。

しゅぽーーーーんと抜けてフォール。
しかも登り始めたら雨はやむし、いきなり太陽が出てくるしで、すげー湿度と熱気。
最後のパートの状態もひどい(笑)
これが持てれば、もう終わりだよね、というホールド持ってるのになにもできない。

晴れてきたからもう一便出してみれば??と言ってもらったけど、雨雲レーダではまだ雨がくる予報。
いいトレーニングもできたからこちらは回収。

HMちゃんの課題の壁は、百獣の王よりも雨に弱い。
1便目の時に残しておいたロープでフォローで上がってこちらもムーブを確認して回収。

なんとなく晴れていないでもないので、判断の難しい撤収だったけど、車に戻ったらじゃじゃーーーーーーーと大雨♪ ← うれしそう(笑)

あの短い時間で掛け便入れて3便出せたんだから勝ち組♪勝ち組♪・・・・・といいたいけど、登れてはいないので負け組かぁ。

うーみゅ、来週の誕生日には登りたいなぁ。

しかし、「〇〇歳までに13をもう一本」計画をしていたのに、12どころか11のルートに捕まってる今日この頃。

明日も登るHMちゃんとはここで分かれて、なんだか久しぶりに行きたくなっちゃった益富温泉でのんびりし、途中で一度仮眠してやっと帰宅。

あ、表題ね。
HMちゃんがビレイしながら「目が合う、目が合う」というから、何と目が合ってるんだと思ったら・・・・・
足元の木のうろに鎮座するカエルさんでした♪

んでHMちゃんのビレイをするので、しばらく近くにいなかったら、
「やっとうるさいのがいなくなったぞ」とばかりに出てきた♪

もうちょっとアップで

もっとアップで(笑)

可愛い。 ← セミは嫌いだが、爬虫類両生類は好き♪

HMちゃん、今日はありがとねーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です