嬉しかったり、楽しかったり、美味しかったり、悲しかったり、悲喜交々

Pocket

本日おめけと待ち合わせして不動沢。
もうこうなるとお天気気にしてもしょうがないので、雨敗退のプランもたっぷり考えてあるから大丈夫(笑)

大月あたりで晴れるも、そこを過ぎるとまた微妙な天気。
濡れてたらそこでまた考えればいいさーーー♪ と、現地でなんとなく合流したHMちゃん&はしもんコンビと一緒に。

着いた百獣の王は・・・・・・・・か、か、か、乾いてる♪
てなわけでトライ開始。

前半の核心の掻き込みが膝に力が入らないので、今日こそそこをなんとかムーブを考えなきゃなぁ・・・・・。
ぬんちゃく掛けて次の便。

持つところ、ホールドの仕方を変え、上に行かずに一度下がって体の中心の位置を変え、足で掻き込まずに前腕で懸垂の要領で上がれる体勢を作ってから一気に上がる。
足が上がったところで膝を使って掻き込まずにニーバーに変更・・・・で、正解でした。
まったく痛み無く、しかも楽ちんに取れる。

レッドポイントにはならないけど(笑)、今の身体の状態で新たにムーブを作って突破できるのはうれしい。

前半の核心はなくなって、途中はムーブという核心はなく、長い長い持久力と微妙なバランスでのクリップに耐えること。
あとは終了点直下の厳しい部分。
左にトラバースするときの足がないのと、腕がパンパンの状態で突っ込むのが怖いだろうな~。
でも前半の核心ができなくなっているのが一番辛かったので、そこをクリアできてよかったぁ。

次の便は雨がぱらっと降った後。
一気に壁が冷えて、ルートの下半分すんごい結露でびっしゃりでした(;^ω^)
怖かったぁ・・・・・・。

でも、前進前進。
シャトレーゼの工場見学に行かなくてよかったぁ・・・・・
獅子吠城址探索に行かなくてよかったぁ・・・・・

おめけも不安な個所はなくなり、あとは持久力と終了点ムーブを残すのみ。
一気にレッドポイントが見えたね~、がんばじゃーーーーー。

はしもんは怖い怖いXルート。
HMちゃんはアプリオリの後に百獣の王参戦。
一便めはオンサイトなのに結露でびしょびしょで終了点一手で力尽き残念な結果に。
もう腕が終わってると言いながらなんとなく状態よくなってきた夕方に最終便。

結果は・・・・・・・結果は・・・・・結果は・・・・・・・
終了点までは行ってるのは確か(笑)

HMちゃん@百獣の王

下りてきたときにはガスガス。
結局まるまる一日どころか、いつもよりも遅くまで登ってた(笑)

帰り時間、不動沢の駐車場でアブが大量に飛んでて、ドアを開けて荷物の整理してたら何匹も車中に。
窓開けて走れば出るかと思ったけど、なかなか手ごわく、顔に向かって飛んできたりするので、うきゃーーーーーーっ!!!!と思った時にはがりりりりっ!!!!!

うぇーーーーん。
タイヤのホイール、最後の橋の角にぶつけちゃったよ~!!!
しかもちょっとだけタイヤも削れちゃったよーーーーー。

アブめーーーっ!!!!
しかも帰りの車にまだ一匹乗ってたらしい。
腕を刺されて右腕の内側パインパインに腫れた(爆)

このまま走っても大丈夫か心配だったので、まずはイエローハット。
お兄ちゃんに見てもらって、まぁ大丈夫でしょう、とのこと。
それでも帰り道、追い越し車線専用レガシー(おいっ)なのに、恐る恐る走行車線(笑)

タイヤ交換の心配がなくなったので、ディナーのお時間♪
今日のお店はスプーンガーデン須玉店。
お店があるのは知ってたけど、すぐ隣にテニスリゾートの看板があるので、そこのクラブハウスなのかと思ってたんだ。

そしたらなんとまったく別物の、なんとも素敵な女子ウケする店内とメニューのお店でした。
売りはホットケーキでしたが、今回頼んだピザも秀逸。
たまらん美味しさだったのよ。

以下、写真はおめけの撮ったものでお楽しみくださいな。

しゃぶしゃぶサラダ。

チーズのピザ。

提供されるまでにたっぷり30分はかかるホットケーキ♪

お紅茶もたっぷりいただきました。
いやー、まだまだ食べたいメニューがあるぞ~。
通わなきゃ(笑)

お値段はお高めなので、女子部の時に行きましょー♪

いやぁ、お天気ダメかと思ったけど、タイヤ以外は(笑)行ってよかった土曜日クラ。
おめけ、今日もあんがとねーーーーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    美味しそう^^なかなか瑞牆にも行けず12日から18にまで行きます。土曜は息子の結婚式。疲れました^^
    百獣の王いいルートですね。私も旦那に頑張れば1トライで登れるて言われて、頑張りました^^下が一番頑張ったかな^^休憩が所々でできて最後まで我慢の頑張り。
    背の低い私は、タイプが合えば登れますが…でもいいルートをもっと沢山登りたい^^会えるといいです
    ブログ私も書いてます^^クライミングのおともは、ボーダーテリアの鉄平とジョーイです。また良かった覗いてください^^

  2. Unknown
    早く鉄平とジョーイにこへーた会ってもらいたいです♪
    似たもんどうしです(笑)

    百獣の王、過去にレッドポイントはしてるのですが、今回再登に苦しんでます。
    頑張ります~

  3. Unknown
    いいルートはもう一度登りたいですね。
    混んでいるときのために、クラックも今回は登ります^^しかしセットは無理かな^^ついてから登ります。手も足も胴も細い私…クラックは大変^^頑張って登れるかな^^
    甘えん坊のジョーイは岩場でもうるさい^^鉄平が迷惑してる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です