満開の薔薇を見に小田原へ

Pocket

今日はバイトの後に母ちゃんと小田原フラワーガーデンへ。

薔薇が満開だとFacebookで見かけて気になってたんだよね~。
ちなみにこの公園。もう22年も昔から開園してたらしいのに、何故かアンテナに引っかからず知らなかった。
隣接する諏訪の原公園も大きくて、わんこのお散歩にももってこいなのに、何で気がつかなかったんだろう・・・という感じ。

小田原から足柄に向けて上がると到着。
温室以外は入園も駐車場も無料♪ さすが県営♪

ちなみに薔薇園はすごく巨大というわけでは無いけど、十分に堪能できる規模。
種類も多いし、何しろ満開。週末の暑さで、潤いはギリギリ・・・みたいな感じだけど(笑)

バックが薔薇だらけの写真が撮り放題なので、自撮りの練習しまくりました。目指したのはお花と私・・・みたいな写真なのに、
撮れた写真は薔薇園のオラフだった(笑)

目のついてるネギ坊主、可愛いぜ(笑)

日が陰ったベンチに座ると目の前全部薔薇、な幸せのひと時を堪能。
温室は有料だったけど、規模は大きいし、植物の見せ方も、説明板も何だかすごくセンスと植物への愛情を感じる展示でした。

次のお花は何見に行こうかねー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です