今年初の桜詣で~@荒井城址

Pocket

今日は月に一回のカイロの日で大磯へ。

せっかくなので朝早く出発し、カイロの前にどこかで桜を・・・・・・・と、ネットサーフィンするも、
今年は桜が遅く、いいところはまだ咲き始め。
やっと枝垂桜が五分咲きというのがあったので、車を飛ばして真鶴駅近くの荒井城址へ。

駅前駐車場に車を停めて歩くこと3分くらいで荒井城址到着。

着いてまず目に入ったのは桜よりもある意味迫力のある巨大石楠花。
石楠花ってあんなに大きくなるんだ~。
山で見るものはもっと小振りだからな。
ネットで見ると5メートルくらいまで大きくなるって書いてあるけど、それはゆうに超えているような・・・・・・。

つぼみもゴージャス。

木蓮もきれいでした。

これも樹齢がいってそうな巨大な木蓮だった。
この公園お花の公園としても見ごたえあるなぁ。

・・・・と言うか城址としての見ごたえは何もなかった(笑)
空堀跡なんだろうなぁ・・・・・というのがあるくらいで、解説も何もないしね。
でも歴史的には土肥城址とつながってるので、ちょっとだけ嬉しい♪

そしてお目当ての桜。
なるほど、五分咲きだけど、2本だけがね(笑)

でも十分堪能♪
枝垂れるやつ好きだから。

そして、持ってはいたけど使ったことなかった自撮り棒で記念撮影♪
今さらだけど、自撮り棒楽しいじゃねーか。

早川漁港でお昼をいただき、カイロでボキボキしてもらい、本日終了。
リハビリとかカイロ行った日は少し膝が楽なんだけど、自分でのストレッチ&筋トレではまだまだ追いつかない感じ。

もうひと頑張り。

ぴとんたちのお仏壇に花桃のお土産も♪
春らしい♪
春らしい♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です