ぐるぐるバット

Pocket

いろんな体の不調や、痛みをお医者さんに説明するのって難しいと思うけど、今回のはこの説明しかないっ!!!て言う症状だった(笑)

ぐるぐるバット・・・・・おでこにバットつけてぐるぐる回ってから走るやつ。

立ちくらみとか、貧血っぽい眩暈はあったことあるけど、このぐるぐるバット眩暈・・・じゃなくて回転性眩暈は初めて。
先日ジムで朝お掃除してたら、いきなり身体が左に左に曲がっていって、ぐるぐるバット状態、立っているのが難しいくらい。

なんだ?これ。

最初はマットに足を取られているのかと思ったけど、いやいや新感覚の眩暈だ・・・・と気が付いてからはちょっとビビる。

運よくD作さんがジムに泊まり込んでた日だったので、D作さんを呼んで、このまま倒れたら救急車呼んでね~、とお願いし、座り込んで落ち着いてみる。
頭痛・・・・・無し。
手足のしびれ・・・・・無し。
ろれつ・・・・・・よく回る(笑)
顔の半分が落ちるようなことも・・・・・無し。
吐き気・・・・・・気をしっかり持てば大丈夫。

と、落ち着けばなんということはなかったんだけど、これ普段なら掃除の時間は一人だから、怖かっただろうなぁ。
D作さん、ご心配おかけしました~。

しかし初めての感覚ぐるぐるバット眩暈・・・・じゃなくて回転性眩暈。
心配なので、いろいろ調べたけど、まぁ寝不足とストレスしかないでしょーよ。

いろんな病気の症状ではあるらしいけど。 ← このページなぜかまるでアニメキャラな女医さんがメインキャラ(笑)

もんじろうが寝たのをいいことに、どうせ今はまともな家事してないんだからと、ほんの少し残っている主婦魂も100%放り出して、思い切って21時半に寝てみたさ♪
さ、今日もブログはここでやめて寝る用意しなくちゃ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です