今日はエンジョイクライミングならぬ炎上クライミング@湯河原

Pocket

今年の登り納めは湯河原。

基本メンバーはめけてーとKMMRさんと私。
エリアは正面壁。

行きの車は何故かワイパーが稼働し、荷物を岩の前に置くと降ってきたのはなんと雹~っ!!!
雨もしばらく降った後、出てくるのは虹っ♪

しかも、地面から木々すれすれに出るちょっと面白い虹でした。

わかるかなぁ。

湯河原でのクラックは初のKMMRさんが登ったコナンをフォローでアップさせていただいて、その後スパイダーキッド。
1便目・・・・・おっと全然忘れてるぞ~。しかも午前中は風が寒いし、岩が冷たいしで、身体が伸びずにトップアウトすらできず。

2便目・・・・・今日の状態は最高。 日が当たってきた午後も、まったくぬめらず・・・・・なのに、核心周囲のムーブがまったく起こせなくなってる・・・・・。

結局核心全部暗黒で終了~。
うーん、核心以外は好みなルートなのに~(笑)

めけてーは着々とムーブを思いだし、苦手だった最後のパートもムーブ解決。
核心部分はまだ体が思い出してはいないけど、今シーズンは確実だよね~。

めけてー@スパイダーキッド

めけてー、まるでレッドポイントな写真だけど、最後までロープかかってないよ(笑)

KMMRさんはコナンの後、ラナOS。
その後スパイダーマントライ、ラナの核心のカチ使わないバージョンなどなどで遊んでおりました。

ほのぼのと登っていたら遅れて現れたのがエンジョイクライマーならぬ、炎上クライマー(笑)
帰省の前に立ち寄ったとのことで、まずは持ってきたのがハーネスと靴のみ ← 炎上その1

このクライマー、その昔スパイダーキッドを自身の潜在能力の1%で登ったと豪語したことがあったけど ← 過去にも炎上(笑)

今回手を出したのがバットマン。
1便目でのオンサイトは無かったけど、ホールドもムーブも見切った2便目。
離陸前に放ったセリフが

「これも1%で登れるな、ロープも要らないんだよな~、クライムダウンできちゃうし」

・・・・とのたまった。← 炎上その2
一応ビレイはしてあげたけどさ。

こんな感じで何本か登ったら

「おしるこ食べたいから帰るね~」

と、さっさと帰っていった。← 炎上その3

えーいっ!田舎へ帰ってしまえ~!!!!!
来年も遊んでくれたら許す(笑)

さてもう一組後から現れたのは信さんファミリー。
SNBの体調があまり良くないけど、おめけとおまきに会わないと年が越せない(笑)、ということでお散歩に来てくれました~。

信さんが何本か登って、暖かいうちにこちらも帰宅。

首かしげ、虎徹。

はな1号。華の方がいたずら好きで、岩場で怒られることが多いので、エリアの皆様に名前を憶えられてる(笑)。

焼きそばパンあげないよ~。

ボスが登ってるのに、みんな応援もせずに遊んでる~。

私はスパイダーのほかにラナをフォローで2本。
以前リードした時は実はトップアウトできなかったんだな。
次回は自分のカム持ってきてリードしよう♪

日が落ちて急に寒くなったので、今日はこれで打ち上げ。
登り納めとしては成果はなかったけど、もんじのこともあり、登りにこられるだけでも幸せだということで♪

今日も遊んでくれた皆様、ありがと~♪

帰りは平塚のラオシャン&餃子で満腹満腹。

お家に帰ってすぐにもんじとラブラブっ♪

腕枕でおねむ。

癒される。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 
登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です