クリスマスは漁村と温泉だろう その2
ゆっくり起きて道の駅出発。
のんびりしたかったので、今回は人のいない公園を狙って、松原公園でお散歩。
地元の人しかいない、のんびりした公園でした。
ぽかぽかの朝日浴びながら、もんじもてってこてってこ。
いいう●ちゃんもでて、馬肉の朝ごはんも食べられて、順調順調。
海~♪
泳げない海の男、もんじろう(笑)
んで人間もちょっと遊ぶ。土肥金山へ。
なんども通り過ぎたことはあるけど、寄ったのは初めて(笑)
年末ジャンボ買ってあるから、金運に関するところはおさえておかなくちゃね。
もちろん、展示してある金塊撫でまわしておきました。
まぁ、可もなく不可もなく・・・・な定番観光地。
んでちょうどいい時間になったのでキャンプ場へ。
今回のキャンプ場はクライマーの皆様にはよく知られた「雲見オートキャンプ場」。
海金剛のアプローチのスタート地点として利用されています。
私も10年前に一度お世話になったけど、マルチに緊張しててこんなに素敵なキャンプ場だったとは~って感じ(笑)
朝にはマルチに出発するクライマーが下りて行き、夜になるとマルチを終えたクライマーがサイトの前を上がっていきます。
どうやら夜に知り合いの某クライマーが通ったらしいっ。
気が付かないなんて残念だ~。
さて、泊ったのは狙ってたDサイト。
サイトからの眺め。
眼下に海が広がるサイトで、風のある日は結構風が強いときもあるけど、どうせならこの展望を楽しみたい。
アロエ満開。
昨日の予約のままなら入れなかったけど、今日は空いてるとのことで海を望めるD-2にチェックイン。
前回の伊豆の海のキャンプ場は床のないシェルターだったから風があるとばったばたと怖かったけど、今回は床のある白くまくんテントだからね、風があっても大丈夫さ。
母ちゃん、早くテント建てて。
うーふ、太陽が気持ちいいのう。
あ、やばい、だんだん眠くなってきた。
寝た(笑)
今回は食べること重視。
メニューは定番のホイル焼き、おでん、んで初めてキャンプでのダッチオーブンに挑戦。
チキンならぬ豚バラブロックのロースト。
炭の量が良くわからなかったけど、食べてみたら・・・・・・・おぉ、美味しいぞーーーーー♪
あまりの美味しさにワイン一本なんてすぐ終了。
しかも今回に限ってお酒これしか持ってきてなーーーーいっ(涙)!!!
もんじのことでやること多いし、そんなに飲んでられないかと思ってしまってーーーーー。
飲めなくてもとりあえず持ってきとけばよかったのに~っ!!
あたしのばかばかばかばかばあーーーー ← 大後悔。
いや、しかし実際けっこう忙しかったのよ。
猟師さんがイノシシを捕まえてて、それを見学しに行ったり、一番夕日がきれいに見える場所に走っていってたり ← まぁ、大した用事ではない(笑)
焚き火の後は露天風呂。
んでテントの中でストーブ焚いてぬくぬくしながらのクリスマスケーキ♪
コンビニケーキだったけど、はふぅ幸せ。
もんじを疲れさせないようにしなきゃいけないし、吐かない程度にほんの少しずつを何回にも分けてご飯食べさせたりしないといけないけど、
一緒に海を見ながらぼぉぉっとしてたり、焚き火の前でまどろんでるの見ると、愛おしくて愛おしくて、涙が出そうなキャンプ場の夜。
夜はやっぱり風が強いけど、テントなのでまったく気にならず。
お酒が無くなっちゃったので、すごい早い時間に横になっちゃったからか、珍しく寝付けない夜だった。
とりあえず、メリークリスマス♪
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!