木漏れ日の中、信玄餅のはずが・・・・・

Pocket

本日は純粋レスト。
まぁ、もんじのこともあったし、様子見で。

でも外はピーカン、あったか。
あーあ、今日の岩は気持ちいいだろうなぁ・・・・・、なーんて思いつつ、せっかくなのでわんこのお散歩。

じょんさんも行くと思ったのに、昨日山から帰ってきたばかりで、身体ギシギシで嫌だ~、とのたまう。

何よ~、こんないい天気なのにっ、ふんっ!!!

結局一人でもんじを連れてピクニック。

じょんさんのお土産の信玄餅を里山公園のベンチで食べてやる~。
るんるんで歩いて一番いい場所には3つしかないベンチ&テーブルゲット。

さ、食べるぞ~、と包みを開けると、そっかぁ、2個セットのやつかぁ。

一人で食べるのが急に後ろめたくなり、撒き戻しでしまう。

それならお茶でも飲んでゆっくり休もうか、と思ったのに、視線を感じ振り向くと、お弁当持った家族連れがなんとなくベンチを狙っている(笑)
子どもは「あそこの芝生が気持ちよさそうだよっ!!」・・・・と言ってんだから、芝生に行け、芝生にっ。

しかし、お母さんは諦めきれない様子。
その時の3つしかないベンチ&テーブルゾーンの構成要員は・・・・・・

奥から、杖付いたおじいさん、私&もんじろう、杖付いたおじいさん(笑)

はいはい、私が立てばいいんでしょ~。
まぁ、食べるものが無ければ長居もしないしさ。

家族のオーラに負けたお一人様な土曜日の昼下がり(笑)

信玄餅はおうちのベランダでお茶入れて食べたさ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です