体力勝負じゃねーか。IKEA。

Pocket

本日、朝一番で用事があったので、番頭さんはお休み。

用事が済んだ後は時間があったので、かねてより買い替えなきゃ、と思っていた洋服箪笥の物色。

なにせ小学校に入る前から使っていたので、40年以上?もしかしたら50年近く???使っているものなので、
引き出し部分は前面が取れかかってるし、無垢の木だから虫食いがすごくて引き出し開けると粉が出る ← きゃーーーーーー

フルタイムで仕事をしてると、家具を見る時間も無いし、受け取る時間も無いしで、ついつい先延ばしにしてとうとう40年越え(笑)

てなわけで、まずはIKEA。
なんか面白い雰囲気のものがあるといいなぁ・・・・と。

すると面白くはないけど、使い勝手の良さそうなキャビネット発見。
お値段もお手頃だし、これにしよ、と店員さんを呼ぶ。

いや、実はさ、IKEAでお買いものしたことなかったんだよ。
ちっちゃな食器とか、ラグは買ったことあるけどね。

家具レベルは初めて。

もちろん配送してもらうつもりで店員さんに聞いたら、IKEAはお持ち帰り原則なのねっ。
しかも、組み立てはセルフ。

まぁ組み立てはできるとは思うけど、まずはそれを持ち帰れるかってことさ。

聞いてみたら重さはなんと47キロ。
一応倉庫にも行ってみたよ。持てるもんなのかなぁ、と興味津々で。

でっかい箱に入った47キロのキャビネット。
しかもバラバラにされて、びっちり箱に入ってるから、その重量感たるやすごい。
47キロの人背負うとか、47キロのザックなら、車に入れることもできると思ったけど、47キロの資材の塊ってびくともしないのね(笑)

どちらにしても在庫は1個のみ。
2個組み合わせて使いたいから断念したんだけど、こんなに体力勝負なお店だなんて知らなかったわぁ・・・・・・・(汗)

結局ニトリでとてつもなく普通な、お洒落でもなく、奇抜でもない、面白くないけど、使いやすいキャビネット買って帰ってきました。
もちろん、配送&設置は業者様♪

あー、配送してくれるってありがたい♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング 

登山・キャンプランキング 犬ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です