優等生じゃないっ!!

Pocket

ただのヤンキーじゃねーかっ!!

↑ キレまくり(笑)

昨日急遽決定。
今日はHIRO君と初柴崎♪

どんだけかかるかわからないので、朝4時過ぎに出発。
家を出る時は雨降ってたけど、ダメならダメで芝桜でも愛でればいいかと、とりあえず進む。
圏央道で入間まで行き、そこから299。

待ち合わせの龍生会館まで3時間てとこ。
20分ほど仮眠して、岩場へ。

入り口の鋭角もさることながら、林道の落石跡が結構怖い~・・・。

車を止めたところからエリアまでは、劇的な近さがいい。

岩場はすこーし日も出て、さして寒くはない感じ。
ただ、もんじは湯たんぽ、私は焼き石が手放せない。

久しぶりの石灰岩は、足が信用ならず怖いのでまずは簡単なのから、足慣らし。

妄想としては、うるしぎ11A、優等生11Cをさくっと終わらせ、禁断のジャックポイズンお触り~♪

しかし、現実は・・・・・・

まずはアップでエントツ、うまいぞギンナン。
どっちも一桁なのに緊張しまくり。

そして、うるしぎ11AをMOS。
結構頑張ったのでここまでは上機嫌。

そして優等生11C。
見た目から得意じゃない。
どっちかというと嫌い、怖そう。
それでもジャックポイズンに触るためには・・・・と頑張ってぬんちゃくを掛けに行こうとするも、足が信用できずにチョンボまみれでぬん掛け。

どれもこれも遠そうだなぁ。
んで、2便目。
やっぱり足が信用できずにうまく動けない。
とりあえず、ムーブの確立だけでも・・・と頑張ったけど、ほぼ何も戦えず、ぼっこぼこにされたのみ。

岩から体を離してステミングすればもう少し傾斜を殺せるんだけど、空間に立つのが怖いので、岩に引っ付いてしまうので、傾斜真っ向勝負。

うーん、ぬんちゃく掛けして、ぬんちゃく回収しに行っただけだった・・・・・・。

何が優等生だよっ!!
性質の悪いヤンキーじゃねーかっ!!!!

ちきちーーーー。

あれー?さっきまで楽しかったのに、あまりにどん底な仕打ちっ。
このままじゃ帰れないわ。

ジャックは今から触るのも厳しいので、クールダウンで簡単なの登って終わりましょ。
簡単なのね、簡単なの。

あら、初心者のリードの練習にちょうどいい「初心者マーク」なんてのがあるじゃない。
一桁だし、これでいいや。

これでいいや。

これでね。

・・・・これで・・・・・・

足つるっつるで立てねーーーーー。
100万人の石灰岩の足になってるよーーーー。

こんなん、初心者乗ったら落ちてくるよーー。

まぁ、姑息なスタンス見つけて登ったけどさ。
上も脆そうだし、あー怖かった。

HIROくんはいろんなルートをかたっぱしから。
えぐい10Cとか大変そうでした。
ここのエリアのグレードは、なんだかよくわからん(笑)

でも楽しかったさ。
HIROくん、ありがとねーーーー。

もんちゃん、それは人様のザックです。

帰りは下道にトライ。
入間と八王子で結構車が混んでて4時間かぁ・・・・。
混んでさえなければ、上でも下でも変わらないのかなぁ。

途中いろいろ休んで帰るつもりが、もんじろうがあまりにぐっすりと寝てるので、車を停めて起こすのが忍びなく4時間ぶっ続け運転。

さすがに疲れた~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

クライミングランキング

犬ランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です