3度めの正直っ

Pocket

エリア自体が好きなのはもちろんだけど、「エリア名を言うのが好きなだけだろーーー」とも指摘された(笑)
それも正しい。

ということで、今日もやってきたぜ、地獄にっ!!

元気いっぱいに書いてみたけど、体調は激悪。
どこが・・・というのは説明できない感じで、やっとの思いで岩場についてもまともに動けず、あの酷暑の中、ほっかいろを胃にあてて、
しばらく横になる。

ジャイアントジャムは先客がいたので、信さんとAK2さんが、まずはトド・・・じゃなくてアザラシ。
立体的ですごく登りやすい・・・というわけではなさそうだけど、二人とももちろんなんの問題もなくクリア。

ジャイアントジャムが空いたので、信さんとAK2さんの次に、動き出さない体に鞭打ってトライ。
具合悪いと言いながら、あんなにたくさんのカムを背負えるんだから、まだ大丈夫という気もしないでもないが。

このルート、あの手この手でジャムって確かだね(笑)
ほんとにあの手この手でハンドジャム~アームバーまで、できるジャムをすべて駆使して、終了点直下。

足元の3.5はバチぎきなので、突っ込んでもいいけど、怖いよー。
下からは「もう一回これをやりたいのかーーーーー」・・・という、声援なのか叱責なのかよくわからない声も聞こえてくる。

渾身の力を振り絞って3番入れて(この段階でなぜまだ3番があるのかはご想像にお任せします)安心して突っ込みなんとか完登~。
フラッシングーーーー♪ 

・・・・ん?

よく考えてみたら、びっしゃびしゃの時に下部だけで敗退してたっけ。
あんなに頑張ったのに、ただのレッドポイントーーーーーー???
がびーーん。
でも嬉しい♪

SNBちゃん@ジャイアントジャム

1便目で無事に終わったし、余裕かましてSNBちゃんの応援。
下部は一回だけテンション入れたけど、あれ???あとはサクサクと登っていくぞ??
私が超ビビりながら乗り越した終了点パートも、迷いもなくあっさり。
あれれ??
いくらトップロープとはいえ、なんだかジェラシー感じちゃうけどっ?
もしかして、SNBちゃん、クラックすげーうまい???
師匠、今度足ジャム教えてくださいっ。

同じく。

んで、トド・・・・じゃなかったアザラシはまた体調すこぶる良い時にトライすることにして、地獄メインエリアへ移動。

B1フィンガーは期待していたほど乾いてなく、皆様あっさりと却下。
信さんのN字クラックオンサイトが圧巻でした。

ハング下で粘って粘って
ハング超えで粘って粘って
超えるムーブはヒール&超体幹ムーブ。
頼みますねー、と下に叫んでからの吠えムーブが超絶迫力でした。
あー、ビビりだとあんなクライミングなかなかできないけど、やってみてー。

上部はほぼカムも使い果たした状態で抜けて、お見事なオンサイト。

AK2さんがフォロー回収。

ちょっと冒険チックで楽しかったらしい男性陣。

これで皆様体力使い果たしたようなので、私は2度ほどB1フィンガー練習して終了~。

いやーーーー、今日も楽しかったクラッククライミング♪
私は本数出せなかったけど、全力登りできたし満足満足♪

皆様、今日もありがとねーーーーー。
次回は体調戻して頑張るよ~♪

そして今回もクライミングの写真よりこてつ&はなちゃん。

帰りはAK2さんを橋本でおろし、先週の失敗を繰り返すまいと、圏央道帰り。
大枚はたいたけど、なんと帰宅まで最速。
信号無いから速いわぁ。

ま、お巡りさんに見つかったらまずいけどね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です