今日こそ乾いた割れ目

Pocket

夜にぱらついたという雨なんか気がつきやしないくらい爆睡して、自分では二日酔いもなくすっきりと目覚めたつもりだったんだけど。

瑞牆恒例、朝の情報収集という名のおしゃべりではろれつが回らず、朝食のホットサンドを作る段階では
サンドなのにパンを1枚しか入れずに焼いちゃうもんだから、具が焦げる。

・・・二日酔というより、まだ酔ってる真っ最中、と言った方が正しい?

今日のメンバーは昨日のメンバーにプラスして、あっこちゃんのお友達のSONOちゃん、信さん夫妻とこてつ&はなたん。
エリアのセレクト条件は、わんこが行けて、少し平らなところがある取りつきで・・・・
あ、忘れてた、乾いてるクラックのあるところ(笑)。

楽しいとこに連れてけよ。

遊んでくれるならどこでもいいわよ、あたち。

行ったことのないしじま谷を見て、ツル岩、カメ岩へ・・・というプランだったんだけど、しじま谷につかずにいきなりカメ岩到着♪

出発前にけんちゃんから聞いたアプローチの説明の中にあった「鹿が2頭歩いたような踏み跡」というフレーズに引きずられ、
より悪いアプローチを選んでいたような(笑)

でも目の前には乾いたクラック♪
あぁ、なんて久しぶりなんだろう。

「乾いたクラック」

いい響きだ。

「乾いたクラック」 しつこい(笑)

人数はちょうど6人。3ペアできるので、皆様思い思いに取りつく。
私は「頂上への階段」5.8(すげー名前だな。あの短さで(笑))から。
これはほぼ危険グレードのみだね(笑)
一番落ちたくない出だし部分が、ホールド握ると全部崩壊するし、乗せるスタンス全部落ちちゃう。
こうなったらと、デストロイヤーと化し、落とせるものは全部落としたけど、SNBちゃんのトライでまたもやでかいホールド崩壊。

・・・・これはやらない方がいいかもね。

でも乾いてるから許す♪

んで、次は「ぷりんぷりん」5.9。
短いけどちょっとかぶってるから登った感はある。
最後の乗越もちょっと厄介だし。

あぁ、乾いてるクラック楽しい。

信さん@ぷりんぷりん

おなじくあっこちゃん

SONOちゃん。おぉ、かっこいい♪

あたち。

せっかくなので、もう一枚。
タイミング悪く、AK2さんとSNBちゃんの写真が無い、ごめーーーん。

んで、カメ岩クラック10A。
出だしが11Cのスラブのワンピンを共有してクラックへ。

クラックの10A部分は、すっきりとしていて楽しい♪
岩峰の上にも立てて、駐車場まで見えたとか。私、見るの忘れたけど(泣)

クラック部分は女子には問題ない幅で、ずーーーっとハンドが効くので、練習に良い。
ただ男性にはシンハンドになるパートがきついらしい。

これはもちろんフラッシングする気満々でいったのに、落とされたのはなんと出だし。
スラブの11Cの1ピンパートが、ボルダーの3級くらいのムーブが出てくる。

身体をあげて、左の棚にヒールかけるのが難しく、そのまま11Cのスラブに何度突っ込もうかと思うくらい(笑)
ここだけ抜ければあとは行けるつもりだったので、粘りに粘ったけど、残念ながらここでテンション。

くやちーーーーーーーーーーーー。

・・・・しかし、これは10Aパートじゃないだろう。

でもいいルートだと思います♪

こんな感じ。これはSONOちゃん。

出た。上裸にギアラック。
今日のおしゃべりのテーマは、上裸にギアラックと裸にエプロンは同じか???・・・だっけ(笑)

最後に信さんとAK2さんのバカアーサナ11Dを応援。
これは厳しそうだけど、面白そう。
小さいかカム3つうって突っ込む核心。
残念ながら二人ともRPはならずだったけど、これいつかトライしたいなぁ。

しじま谷を見学がてら帰路へ。

トラバースがわかりにくく、またもや迷う。
道無き道を彷徨し、拝月塔まで戻って再度上がる。

最後には見つけたけど、うーん、ちょっと想像と違うエリアだった。
来ることあるかなぁ・・・・・って感じ。

2日間の楽しい楽しいクライミングが終わりました。

基本雨でも突っ込むタイプだけど、もちろん乾いてる岩の方が断然楽しい♪
初めて一緒に登ったSONOちゃんも初めてとは思えないくらい楽しく遊べてよかった♪
皆様、ありがとございましたー。また遊んでねー。

ラソバでご飯。
しゅんたろーとANDさんもご来店。
なんか未登のワイドを二人とも登ったらしい。
すげーーー。

中央道のプチ渋滞の後、16号の怒涛の工事渋滞につかまり、午前様で帰宅。
疲れたぜ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です