狙いを定めて~○○にデッド~っ
気温20度と聞いて、候補から外れた湯河原(笑)
のんびりできるところ~・・・と言うことで、まだゲートの開いていない瑞牆ボルダーへ。
メンバーはヤス、IMIさん、テディ、ふりふらさん、私。
まずは塩川ダムでIMIさんの新車にはしゃぐ。
THE男の車らしい。
今日は人数も多いので、ふらっと瑞牆山頂を目指してもいいなぁと思っていたけど、山頂直下は結構な雪&やっぱり岩を触るとムキになっちゃって、結局岩三昧。
もう小川山では拾いつくされた水晶拾いが楽しかったけど。
今日のエリアはハットエリア。
瑞牆山荘前の駐車場に停めて、こんな道を歩く。
寒いかな~と思ったけど、日の出てきた日中は、ぽかぽかで、人はいないし、これ以上の幸せは無いというくらいのすごし易い陽気でした。
みんなあれこれ頑張ったけど・・・・・・・
いったん気が緩むとこんな感じ(笑)
瑞牆の森でこの空見上げちゃったらお昼寝でしょ♪
こんなクラックも教えてもらった。
ワイドはプロテクション取れなさそうだけど・・・・・。
最後のエリア、穴課長3級。
リップまでは試行錯誤で行けるようになるんだけど、最後のマントルが難しい。
まずは男性陣のトライをがん見。
ポッケをつないで行って、リップへ。
左手ぺしっ! 右手ぺしっ! ・・・・の後、ずるずる上がって行って・・・・・・あれ?止まった・・・・・・ずどーーーーーーん(落下音(笑))
うわ、怖そう。
次の人~
ポッケをつないで行って、リップへ。
左手ぺしっ! 右手ぺしっ! ・・・・の後、ずるずる上がって行って・・・・・・やっぱり止まった・・・・・・
あれ?視線が何か怪しいもの見てる~・・・・・と次の瞬間。
ぺしっ!!!!
・・・あ、木の根っこにデッド。
証拠写真。
ダメダメ、はい次の人~
ポッケをつないで行って、リップへ。
左手ぺしっ! 右手ぺしっ! ・・・・の後、ずるずる上がって行って・・・・・・あれ?止まった・・・・・・あ、イケないもの見てる~
ぺしっ!!!!
・・・やっぱり、木の根っこにデッド。
この木の根っこ、美女の生足くらい、すげーーー誘惑してくるそうです(笑)
そして、私の番。
実況 「さー、まっきー選手。やっと下部を解析して、とうとうリップ直前のホールドまでたどり着きました。 さぁ、ここからがこの課題の見どころ。怖い怖いリップのマントル地帯だ。
最後のホールドからリップを狙って・・・・・・・」
ぺしっ!!!!
実況 「おぉっとっ!!! リップも取らずにいきなりの木の根っこにデッドだーっ!!!
これは反則です! しかし、まっきー選手、周りのブーイングに負けずに登り切ってガッツポーズだーーーー。
判定です、これは認められるのか?????」
実況 「なんということでしょう! まっきー選手のハイタッチに、みんな応じさせられてます! 強引に一抜け宣言だー!!!」
あっはっは。
ま、一応次にリップも触ってみたけど、あの独特なマントル今のところできそーにありません~。
IMIさんがやると、本当に簡単そうなんだけどな。
結局男性陣もみんなマントルで抜けきれずに終了~。
気がついてみたら18時までガッツリ遊んでおりました。
大蛇を見学しながら下山。
夕日がまた綺麗。
夕食は今年初のラソバ♪
マスター抱き着かんばかりの歓迎で、嬉しかった。
お年賀いただきました。
今年もよろしくお願いします。
ダッシュで帰って夜11時からの連ドラの再放送にぴったり間に合いました。
ヤス、テディ運転ありがとーーー。
みんなまた遊んでね~。