湯治クライミング@有笠 1日目

Pocket

「先日の北川で痛めた指の痛みがひどいので、不参加かもしれません」…と言う、暗に行けませんと言う表明は「現地で湯治で治しましょう」と速攻却下されたak2さんをご存じの皆様こんばんは。

土曜日の夜に出発。
大型と、牽引免許をお持ちの同乗のお二人に運転席を任せ、「運転手さん、有笠までお願いしま~す♪」と後部ベッドで瞬殺。
ふと気が付くと、現地仮眠所近くのコンビニ、という幸せ♪

朝にコバさん、まっつん、YOちゃんと合流して、いざ、有笠へ。

今年も例年通り、ゴールインウィークの有笠祭りが開催。
初日参加者は、ak2さん、ボーリンガーさん、まっつん、yoちゃん、こばさん、i丸夫妻、&私。
なんて賑やか♪

もちろんエリアはヘルケイブ。

体力を使うブラストオフのヌンチャク掛けはこばさんがかって出てくれたけど、なんと一番厳しい最終クリップが出来ずに降りてくる、という、初っぱなからイジメモード全開な遠征の始まりです。

役に立たなかったのに、このドヤ顔(笑)

そして最終クリップを掛けてきてくれたボーリンガーさんは、2便目でさくっとお持ち帰りし、最後はフェアリーのロマンチック街道へ移動してました。

さて、毎年恒例ブラストオフ祭り主催者の私は本日4便で、ムーブの思いだし。
やはり鬼門の角取りとその後を、少しムーブ修正。

・・・でもこれでも厳しい・・・・・。

下部はさすがに芸術品なんだけど、3便、結局角取りでフォール。

・・・成長してない・・・・・・

YOちゃんは、今日もパワー全開、リッター2キロの垂れ流しの登りで、るんるんとブラストオフをご機嫌でトライ。
先にブラストオフをトライしてたら、行けたねー、残念。
食べ物に好き嫌いはあるかの問いに「無いですよ♪食べるものは、好きか、大好きかしかありません♪」と名言を残してくれました(笑)
いつも岩場の後に、真っ暗な山の中をトレランして帰るんだけど、今日はさすがに登ってみたら大雪が残っていたようで、歩きになっちゃいました~、とのこと。
どこまでもパワフルだね。

さて、表題の湯治クライミング。
中指を痛めたAK2さん、クライミングの後の温泉で、やっと湯治・・・・と、思ったら、今日の酷使で指が腫れあがり、指がお湯につけらなかったらしい・・・・・
湯治になってないじゃん。

温泉行って、買い出しして、ぴとん号で宴会。

寝しなに日中話題になった「デビル」と「サタン」の違いの講義を聞いたので、なんだかすごい夢見そう・・・・・(笑)

明日こそ登りたい~っ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です