リーチに見合う足の長さが欲しい@城山ワイルドターキー

Pocket

現実逃避中の迷走クライミング。
行先が決まったのは金曜日。にも関わらず、Gと信さんも合流し賑やか。
全員が初体験のエリア城山ワイルドターキーへ。

行きの箱根峠は大霧。
現地も暖かくなるという天気予報からは考えられない曇天。

ワイルドターキーはみんな行ったことが無いので、天気に対してどうか全然わからなかったけど、風はまったく当たらずでした。
しかーし、何しろ足場が悪い、岩が脆い、荷物を置く場所が小さい・・・のが難点かなぁ。

実際フットスタンスや、ホールドが取れたり動いたり落ちたりでみんな翻弄されまくってました。
最後ははしごあたりから一抱えの落石もあり、もしみんなが続いて歩いていたら、結構危ないことになっていたのでは、という感じだったので、帰りは危険地帯を超えるまで一人ずつ帰りましたよー。

さて今のワイルドターキーの左壁。
両端が濡れてて状態が悪いので、真ん中周辺。

信さんとAK2さんはリバーアイランドでアップ。
10Cを登ってるとは思えない、二人のうめき声が聞こえてきたので辞退(笑)してマミーブルー10Cでアップ。

そんでGがぬんちゃくをかけてくれたので、ディザイヤ12Aにトライ。
1便目でホールドとムーブを確認し、2便目から一応レッドポイント狙い。
要所要所にいいホールドは有るんだけど、遠めなのでリーチ勝負。
私は身長のわりにリーチが長いので(身長156センチでリーチ162くらい)、なんとかホールドには届くものの、パツパツすぎて足が送れない。
遠いスタンスを掻きこんだり、遠いところにステミングしたりするので、ムーブの途中で足が届かず空振りが多く、足が短いのがビレイヤーにバレた(笑)

出来ないムーブは無いものの、終了点直下の1ピン前後で急に毒素が回り、腕が上がらなくなる感じ。

3便出してだめでした~
12のワンデイ、やりたかったなぁ~。

Gは、これはすぐに完登したので、AK2さん信さんがトライしてた魅せられて(12AB)へ参戦。

↑ 信さん@魅せられて

魅せられては出だしがボルダーチックでエグイ。
しかも最後が岩が脆い。
AK2さんは終了点直下でスタンスがもげて大フォール。 ← コルネと言い、もぐの好きだねぇ・・・・・・(笑)

AK2さん、信さんは二人ともワンデイでお見事RP。
さすがです~。

その後AK2さんがディザイヤに参戦。
フラッシングを狙いましたが、さすがによれてだめ。
終了点直下の岩、私も動くなぁ・・・・と思ったけど、AK2さんが登った時も動いたらしいので、トライする方は気を付けて・・・・って、気をつけようがないかな・・・・・・。

↑ AK2さん@魅せられてWITHパパラッチ。

たそがれる人。
「腰が痛いなぁ・・・・・・」と言ってるかどうかは知らない。

たけでご飯。
もちろん隣でデザートのフルコース。

遊んでくれた皆様、今日も楽しく過ごせました♪
ありがとーー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 帰り際
    取れたとこ探しましたが、全然わからず。乗ってただけなんでしょうねー、怖い怖い。下まで 落ちず、誰も怪我しなくて良かったですー(^-^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です